毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

最近、先輩経営者の方のおすすめで、こんな本を読みました!

お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室


今回はその感想をつらつらと気軽に書きたいと思いますグッ

 

 

「歌舞伎町イチ、癖がすごいゲイバー店員」という作者「カマたく」さんの謳い文句を見た時点で、「すごいズバズバ言ってくれそうだな…ニヤリ」そんな風に思いました(笑)


いざ読んでみると、とにかく感じたのはその「潔さ」 ビックリマークビックリマークビックリマーク


カマたくさんに寄せられた悩み相談に対して、一つひとつ回答されているのですが、どの悩みも一瞬で吹き飛ばしてしまうカマたくさん照れ


とくに印象的だったのは、美容整形をするか決めかねているという相談に対する回答。



「強い意志を持てないなら、リスクに負けるよ」



くー!


メンターの嶋村吉洋さんから、事業は必ず、健全な代償の先払いだといつも教えていただいていますキラキラ

カマたくさんの言葉をみて、その教えのことをまず思い出しました。


「なんのために?」が明確にあるからこそ、自分の貴重なお金や時間、エネルギーを「先に払う」ことができる!


逆にいうと、その強い意志がなければ、そうやって自分の貴重な資源をかけてもうまくいかないんじゃないかって、そっちに目がいってしまうかもしれません。

 

リスクが怖くなるのは、自分の覚悟の問題。


自分の覚悟さえあれば、うまくいかせられるはず爆笑



そうそう、そうだよねって、大事なことを思い出させてもらいましたキラキラ



他にも気持ちがいいほどにストレートなメッセージがたくさんあったので、ぜひ手に取ってみてくださいねグッ


 

それでは、また音譜

 

おはな