毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

みなさん、ものまねタレントの「りんごちゃん」ってご存知ですか?

 

可愛らしい見た目と、持ちネタであるものまねソングのギャップが半端ないりんごちゃん。

バラエティ番組では、日本テレビの「ものまねグランプリ」や「嵐にしやがれ」、テレビ東京の「TVチャンピオン」などに出演し引っ張りだこです。

 

りんごちゃん公式YouTubeチャンネル

 

実はわたし、りんごちゃんの大ファンなんですキラキラ

 

そして、なんでそんな話をしているかというと…

嶋村吉洋さんの主催する「ワクセル」の対談のゲストが、今回りんごちゃんだったんです〜〜〜ラブ

 

今回は、そんなりんごちゃんからの学びを書いていきたいと思います。

 

上京からブレイクまで13年間。でも今も下積み期間?

 

りんごちゃんがテレビで活躍するようになったのは、2019年1月の『ウチのガヤがすみません!』という番組がきっかけだったそう。

 

可愛らしい見た目と「スターティン!」というおなじみの可愛いフレーズの直後に繰り広げられる「ごつい」ものまねに、度肝を抜かれたあの衝撃は今でも忘れられません(笑)

 

対談のなかで下積み期間のことを問われたりんごちゃん。

高校卒業と同時に上京してから2019年1月のブレイクまで、かかった期間は13年!一般的には、この期間が下積み期間と呼ばれると思います。

 

ですが、りんごちゃんは「下積み期間は今も続いている」と考えているそうですキラキラ

 

対談で一番印象的だった言葉は「人生はずっと下積み」

 

対談でりんごちゃんがおっしゃっていた言葉で印象的だったのは「人生はずっと下積みな気がする」というもの。

 

そもそも、どうなったら成功したことになるのか?

今まさに、悩んでいる真っ最中の方もおられるかもしれません。

 

もちろんいろんな節目の達成はあると思うけれど、きっとその達成の先には次の目標が現れるのだと思いますキラキラ

 

りんごちゃんはその感覚を持っているからこそ、とても謙虚な姿勢でチャレンジし続けられるのかも。

だから、13年という長い期間を乗り越えることができたのではないでしょうか。

 

自分自身の学ぶ姿勢をふり返って、もっともっとできることがあるな〜!!と感じました照れ

 

嶋村吉洋さんもいつも次のステージを見ている経営者

 

そんなりんごちゃんの対談を見ていて、努力しているフィールドは違えど、わたしのメンターである嶋村さんとの共通点をとても感じました。

 

嶋村さんもすでに大きな結果をつくっているし、残りの人生を生きていけるだけの財産もあるのだと思います。

 

それでも、いつも嶋村さんから感じるのは「謙虚さ」

 

ワクセルでは、嶋村さんのチームビルディングの賜物として、いろんなゲストの方との対談や講演会が企画されていますが、嶋村さんはいつもとても謙虚に質問をしたり、ゲストの方から学び取ろうとしたり…

 

それは、嶋村さんが大きな大きなビジョンを描いているからこそ、今に満足せずに次のステージを見ているからこそなんだろうなと思いますおねがい

 

どこまでも広く自分の未来を目指したい

 

いつも舞台でものまねを披露しているりんごちゃんとはまた違って、対談ではりんごちゃんの強い芯を感じることができましたキラキラ

 

芸能の世界で大きく羽ばたき始めているりんごちゃん。

そしてその先への挑戦をし続けている姿勢から、わたしも同じ角度でチャレンジしていきたい!と勇気をもらう時間になりましたメラメラ
 

りんごりんごちゃん YouTube / Twitter / Instagram

 

 

それでは、また音譜

 

おはな