毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

寒さが本格化してきたと思ったら、2020年はあと残り23日!!チュー

今年の頭に立てた目標のために、とくに最近は毎日目が回るように忙しく、でもとても充実した時間をすごしています。

 

ただ、人間だもの(笑)、何度も忙しさに心がヘタリそうになるわたしです笑い泣き

 

今回は、そんな自分自身を鼓舞するために毎朝わたしが聴いている音楽をご紹介してみたいと思います!

 

年末の佳境を、絶賛駆け抜けようとしている皆さんの、なにか力になれたらうれしいですキラキラ

 

共感と背中押し!Official髭男dism「Laughter」

 

 

まず1曲目はOfficial髭男dismのこちらの曲。

もともと好きな曲ではありましたが、最近じっくり歌詞を聴いたときに、すごくいいな〜と感じて、以来朝によく聴いています照れ

 

何がいいかというと、歌詞がとても身近で、目標を決めて動き出したことのある人なら誰でも共感できるような内容だというところキラキラ

 

とくにわたしがグッときたのがこの部分。

人格者でもなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい

そんな希望抱き 未来図を描き 手放さず生きていたいだけ

すごく燃やされるというよりも、わたし自身の心の声を代弁してくれているような曲で、聴くと心の底からパワーが湧いてくる、そんな一曲ですおねがい

 

応援されて勇気が出る!ゆず「アゲイン2」

 

 

続いては、ゆずの一曲。

タイトルにある通り、何度でも!どこからでも!もう一度奮起してがんばりたくなる!そんな曲です虹

 

一度はグッと膝を曲げて落ち込んでしまうこともあるし、そこからもう一度立ち上がるときこそとてもエネルギーが必要なもの。

 

この曲は、そんなときに「いける!いける!」と応援してくれるような曲です爆  笑

聴き終わるころには、思い切り走り出したくなるかもしれません馬馬馬

 

負けず嫌いに火をつける!ケツメイシ「上がる」

 

 

最後のオススメは、ケツメイシからメラメラ

実はこの曲、わたしが大学受験のときに発見して、当時何度も何度も聴いていた曲なんですビックリマーク

 

上がるか否か 今の君のままか

上がるか否か 過去の君のままか

という歌詞がとても印象的な曲で、曲調はめっちゃ攻めてる!そんな感じです(笑)

 

わたしは高校生のとき、この曲を聴いては「今のままは絶対いやだ!!」と自分を鼓舞して受験勉強に励んでいましたキラキラ(懐かしい…照れ

 

とにかく自分を燃やしまくりたい!!というときには一押しですグッ

 

音楽の力を借りて、自分を、前へ!

 

3曲とも、特徴の違うものをご紹介してみました音譜

朝にどんな曲を聴くのかって、とても重要だと思いますビックリマーク

 

メンターの嶋村吉洋さんも、触れる言葉をかなり意識して選択されているといつもおっしゃっています。

 

皆さんも何かオススメがあればぜひ教えてくださいラブ

音楽の力を借りて、この師走を一緒に走り抜けましょう馬メラメラ

 

 

それでは、また音譜

 

おはな