毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

先週、久しぶりにオフをとったのですが、とある場所で緑に触れてきましたクローバー

そこは緑にあふれる都会のオアシス…そんな呼び方が似合うような場所照れ

 

今回は、都内に住んでいても気軽に自然に触れられる、その場所をご紹介したいと思います音譜

 

 

渋谷駅からたったの20分の都会のオアシス

 

 

ご紹介する都会のオアシスとは「等々力渓谷(とどろきけいこく)」ですおねがい

 

世田谷区等々力にある自然豊かなこの渓谷は、渋谷駅から電車で20分というアクセスのよさビックリマーク

 

東急大井町線の等々力駅から徒歩3分ほどで到着するこの等々力渓谷は、ついた瞬間に体感温度がふわっと下がるような感覚になります流れ星

 

緑が生い茂り、その間に水が穏やかに流れ、木漏れ日が差しこむ…

 

思わず、深呼吸をしたくなる場所なんです照れ

 

 

等々力不動尊で心静まる時間も

 

 

ぶらっと散歩をするだけで癒される等々力渓谷ですが、その途中にある階段を登ると、等々力不動尊にお参りすることができますキラキラ

 

毎日必死に生きていると、わたしはついつい心の静けさを失いがちになりますチーン

 

等々力渓谷ではゆっくり深呼吸をして、お参りで目を閉じて自分の願いに心を向ける。そんな時間を通して、肩の力が抜けて、リラックスすることができました照れ

 

(普段からこういう時間をもっと取れるといいな〜と、感じますキラキラ

 

 

心がざわざわしていると感じるなら、一度訪れてみませんか

 

 

ちなみに、等々力駅から数分電車に乗れば、自由が丘、二子玉川という美味しいグルメがいっぱいの街にも簡単に行けます音譜

 

午前中、陽の光を浴びて等々力渓谷で癒されて、美味しいご飯でゆっくり自分の心を満タンにするラブラブ

 

そんな一日はいかがでしょうかキラキラ

 

わたしは今回のオフで、かなり心が落ち着いて、集中力が上がった気がします爆  笑

なんだか心がざわついている、そんな方がいたらぜひ一度等々力渓谷に足を運んでみてくださいおねがい

 

等々力渓谷公園HP

 

 

それでは、また音譜

 

おはな