毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

前回、毎日からできる限りプラスチックを減らす取り組み、「プラスチック・フリー・ジュライ」についてご紹介しました音譜

 

引き続き、マイボトル生活を続けているわたしですが、マイボトルを選ぶときにいいな♪と思った3選を今回はご紹介したいと思いますウインク

 

一言にマイボトルといっても、使う人の生活スタイルや好みによって、合う合わないがあると思うので、いろんな人に向けて書いてみましたグッ

 

 

とにかく水をたくさん飲みたい人に「ラーケン」

 

※この写真はイメージで、実際のLAKENクラシックは下のリンクから見てみてくださいキラキラ

 

常温の水をとにかくたくさん飲みたいっていう人におすすめなのが「LAKENクラシック

 

600ml、750ml、1Lのサイズがあって、なんとそれぞれの重さが122g、139g、163gという軽量設計おねがいビックリマーク

 

水をたくさん飲みたい!っていう人は多いと思うんですが、そうなると困るのが持ち運ぶには荷物が重くなってしまうこと滝汗

そんな人にオススメなのがこのLAKENクラシック。本体が驚くほど軽いところに、大容量が入るので最小限の重さに抑えられますキラキラ

 

ただ、保冷・保温機能はないので、飲むお水は常温のみっていう人にオススメですグッ

 

 

コンパクトに収納したい人に「ミニボトル」

 

 

こちらはとくに女性にオススメしたいフランフランの「シュシュミニボトル

 

写真からもわかるように、ポケットにも入ってしまうくらいのミニサイズビックリマーク

 

容量は140mlとコンパクトですが、カバンが小さい女性にはぴったりなサイズなのではないでしょうか照れ

 

最近はmymizu(マイミズ)というアプリで給水ポイントを見つけやすくなっているので、今後は街中で給水することもより気軽にできるようになってくるんじゃないかなって思っていますおねがい

 

 

折りたたんで持ち歩ける「ストージョ」

 

 

最後にご紹介したいのは、小さく折りたたんで持ち運べる「ストージョ

 

とにかくデザインがかわいいラブ!!

ぜひストージョのインスタアカウントを見てみて欲しいのですが、パステル系の色味がとってもおしゃれなんです音譜

 

355ml、470ml、590mlの3つのサイズがあって、どれも折りたたみ可能で、熱いドリンクでも耐熱性があるそうですグッ

 

水を持ち運ぶというよりは、カフェでコーヒーをテイクアウトするときに使うのにいいのかなと思いますキラキラ

 

 

楽しんで選んで、楽しんで使おう!

 

 

他にもいろんなものがありますが、今回は3種類オススメしてみましたビックリマーク

みなさんのタイプのものはありましたか?

 

なにより、楽しんで選びながら、お気に入りのボトルを楽しみながら使えたらいいなって思います音譜

 

楽しくマイボトル生活が始められる一つのヒントになればうれしいですラブラブ

 

 

それでは、また音譜

 

おはな