毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
すっかり日差しは夏のようですね晴れ
こんなに気持ちのいい天気だけれど、外出がなかなか叶わない今。
 
わたしも3月から続くリモートワークもあり、とにかく体がなまるなまる…笑い泣き
家の中でできる運動を何かやらないとなぁ…なんて思いながら、気づけば4月も終わりに近づいていました滝汗
 
そんなわたしですが、1週間前から、世界中で有名なあるダンスにめっきりハマって、今では日々いい汗をかいているんですラブ音譜
 

 

 1日15分の“ハンドクラップ”がやばいらしい
 
 
そのダンスとは…『ハンドクラップ』というものビックリマーク
YouTubeで調べると、たっくさんの人たちが踊っている動画が上がっていますグッ
 

(アラサーという言葉に反応して、わたしはこのお姉さんと一緒に踊っています笑)

 

見ただけで、「これ、絶対しんどいっしょ!!」そう思いませんか?笑
 
はい、それはもうとても笑い泣き
 
1回3分間を5セットやる15分コースを終えると、まだまだ春先のはずなのに汗だくになっている自分にびっくりするほどニヤリ
 
一部で「2週間で10キロ痩せる」な〜んて言われるほどのダンスだと、体感をもって納得ですひらめき電球(「2週間で10キロ痩せる」はもちろん個人差あると思いますが!)
 

 

最初の1回が一番しんどい…!

 

 
実はこれ、ずっとダンスをがんばっていた後輩ちゃんがオススメしてくれたんですビックリマーク
 
元々ダンスの上手な子から聞いたもんだから、オススメなのは理解しながらも、ダンス得意じゃないしなぁ…な〜んて、心のどこかで思ってしまっていました笑い泣き
 
そう。
やってみたらいいのはわかっていながら、とっても腰が重たかったのですチーン
 
でも、後輩ちゃんにやってみるって宣言しちゃったし、とにかく1回はやってみるかビックリマークと、YouTubeを開きました。
 
そして案の定…
1回目が終わってみて…
 
「なにこれ!!めっちゃしんどい!!!!笑い泣き全然うまくできてないけど、こんだけ汗かくのは気持ちいい〜〜〜!!!」
 
これだけスッキリした気持ちになって、汗もかけるなら、もうちょっとだけ続けてみてもいいかもキョロキョロそんな風に思ったのでした音譜
 
 
そして3日目、驚くほどに体が動く→楽しい!!
 
 
そして、翌朝には驚くほどの背筋痛ガーン
でもそんな感覚になるのも久しぶりでちょっぴりうれしく感じるわたしドキドキ
 
2日目、3日目…と、15分ハンドクラップをやり続け、気づくと振りも覚えて、1回目よりもかなり軽快に踊れるようになっていました爆  笑
 
もちろん、振りを覚えたぶん、次はもっと大きく動いてみよう!と思ってやるので、しんどさは増していきますチュー
なので、汗をかく量も増していき…
 
そして1週間がたち、気がつくと、そんな爽快感がくせになっていました
 
 
だまされたと思って1回だけやってみて♡
 
 
このハンドクラップ、ずっと飛び跳ねながら踊るので、マンションに住んでいる方は下のフロアにちょっと配慮は必要かと思います照れあせる(わたしもそうなので、実はちょっと変な筋肉を使ってしまってるんじゃないか疑惑もありますびっくり笑)
 
ただ、このダンスを踊りきったあとの爽快感は、とんでもなく…最高ですラブラブ
 
運動不足の解消はもちろん、頭もスッキリするし、そんでもってダイエットにも繋がっちゃったりしたら…いいことづくし
 
キツそうだしな〜と思っているあなたも、ぜひ!!だまされたと思って、一度だけやってみてください音譜
 
きっと、踊り終わったころには、「これはやばい〜〜〜!!!爆  笑あせる」ってなっていると思いますよウインク
 
こんな時期ですが、みんなで明るく乗り切っていけたらいいなクローバー
 
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ