毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

ふと気づくと、流行りのウイルスに関する情報を集めている…

わたしを含め、最近そんな人が多いのではと思いますキョロキョロ

 

そんなとき、あらゆる情報があふれかえっている今の時代だからこそ、あらためてどんな情報を選んでいくかが大事だと、とても感じていますグッ

 

わたしは医療の専門家でも、日本経済のすべてがわかっているわけでもないですが…

こんなときだからこそ大事にしたいとわたしが思う価値観をシェアさせてくださいおねがい

 

 

いかに不安か OR いかに乗り越えるか

 

 

最近の新型ウイルスに関するニュースは、基本的に不安になる情報ばかり。

ひとつのニュースを読むたびに、ひとつ不安が増していくような感覚ですえーん

 

でもそんな自分を冷静に俯瞰すると、これって「不安になるための情報集め」を自らしているといっても過言ではないですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そう、「不安になりたい!」って自分で願っているようなものかもアセアセ

 

わたしも無意識にニュースを読んでいたときは、不安集めをしてしまっていたなって思いますあせる

 

だからこそ、情報を集めるときに大事にしたいなぁと思うのが、この事態をいかに乗り越えるか、どうやったらこの新型ウイルスで症状が出てしまうのを防げるか、という視点ビックリマーク

 

その視点をもって、正確に情報を集められたら、ただただ不安になるんじゃなくて、「だから、どうする?」っていう次の行動をスタートすることができるのではないでしょうかおねがい

 

 

「#今を取り巻く問題がなくなったらどんなことしたいか妄想」

 

これはわたしがインスタグラムで見つけた、素敵ビックリマークと思ったハッシュダグです照れ

 

 

会いたい人に会えない

行きたい場所に行けない

やりたいことができない

 

そういう不自由さに目を向けて嘆くこともできるけれど、こういう状況だからこそ、普段ある「当たり前」に感謝の気持ちがわいてくるなぁ〜って感じますピンク薔薇

 

このハッシュダグの言うように、もとの生活に戻れたときにどんなことをしたいか、どんな風に生きたいかを考える方に、時間や自分の頭をつかう方が前に進んでいく力がわいてきますおねがい虹

 

みなさんも、#今を取り巻く問題がなくなったらどんなことしたいか妄想」してみませんか?照れ

 

 

今の状況は変えられなくても、自分のアンテナは自分次第で変えられる♪
 
 
今週末も、都内は自粛ムード。
いろんなことが制限されている状況は、自分で変えられるものではないかもしれません。
 
でも、そんななかでも、自分自身がなににアンテナを張って過ごすかで、自分の状態って大きく変えていけるものだと、わたしは信じています照れ
 
ということでわたしは、この春に叶わなかった家族を東京に招待するプランを、来年どれだけレベルアップさせて実現させるか、むふむふしながら想像しています(笑)
 
大笑いしながら、今日もみなさんが元気に過ごせますように!!虹
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ