毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

みなさま、2020年もよろしくお願いします爆  笑ビックリマーク

 

 

新年早々、わたしが経営を学ばせていただいている 実業家・嶋村吉洋さんのお弟子さんである権藤優希さんが、R25のインタビュー記事に載っているのを発見目

右差しファッションや恋愛を極めるとビジネスもうまくいくのはなぜ?

権藤優希さんは、嶋村吉洋さんが主催する「ワクセル」のコラボレーターとしても活躍しています。


ファッションバイヤー・MBさんと、オンラインサロン「モテモテ塾」を主催されている起業家・権藤さんの対談で、“モテ”に関する企画でした音譜

 

アラサーに差しかかっているわたしとしては、”モテたい”もそうだけれど、この先の人生一緒にいたいって思うようなステキな人と出会いたいというのが、本音チュー

 

今回、権藤さんとMBさんの対談記事を読んで、そんな出会いのために大事だと、わたしが感じたことを書いていこうと思いますキラキラ

 

「モテるためには告白して5回フラれて落ち込もう」?!

 
モテるために大切なのは自信をもつこと、権藤さんはそう仰っています。
同時に、恋愛がうまくいっていると自信がついて、仕事もうまくいく人が多いとのこと。

たしかに自信のある人は魅力的に見えます照れ
 
じゃあ、どうやって自信ってつけるの?というMBさんの質問に対する権藤さんの回答は…
 
「行動すること(=告白して5回フラれること)」
 
たしかに、想いを伝えて、フラれて、落ち込んで、そこからまた立ち上がって、また伝えて…
その過程でいろんな強さとか、行動力とかがついていきそうなイメージはできます。
 
ただ、男性向けに答えているのかもしれないにしても…これはアラサー女子にとって、なんともかなりハードルの高い回答でしたガーン(笑)
 

迷って立ち止まるより、とにかく行動して前進すべし!

 
恋愛において自信をつけるためには、たしかに恋愛での実践、つまり告白する経験をつむことが大事なんだと思います。
 
でも、記事を読みすすめるうちに気づいたのは、自信をつけるために実践が大切なのは、どんなフィールドでも同じだということひらめき電球
 
嶋村吉洋さんがトライ&エラーで起業してきたことも、権藤さんが話されていました。
恋愛でもビジネスでも、うまくいくかどうかを気にする前に行動ありきなんだなぁと…
 
その先に自信ってついてくるものアップ
 
よくいう話かもしれませんが、あらためて「そうだよなぁ〜真顔」と、うなってしまいました(笑)
 

どんなフィールドでも、自分を磨きつづけることで自信をつければいい

 
ここからはわたしの解釈ですが、自信のある人がモテるのならば、その自信をつけるフィールドは自分で設定していいんじゃないかなと思います音譜(告白を5回する!でなくても笑)
 
仕事でも、プライベートでがんばっている趣味でも、体づくりでもビックリマーク
嶋村吉洋さんも日々workoutをして体づくりをしていますし、事業の立ち上げや起業家の育成、不動産投資など様々なジャンルでチャレンジし続けていて、その姿勢にとても刺激を受けます。
 
どんなフィールドであれ、そこで自分の目標を決めて、それを成し遂げるまで行動しつづけること。
そして、その目標を達成したときには、きっと自信ってついてきているのではないでしょうかおねがい
 

その自信がきっとステキな出会いを呼ぶはず

 
そうやって自信をつけていけば、きっと自分を高めてくことができるし、そんな自分を好きになってくれる人は…
 
きっと同じように、自分自身を信じることのできる、ステキな人なんじゃないかなぁおねがい
 
そんなふうにわたしは思いますキラキラ
 
…てなわけで、今日も行動あるのみ爆笑!!

 

キャップ権藤優希さん
 
キャップMBさん 
 
(追記)
同じワクセルで学ぶ仲間が、MBさんのすごさを記事にしていました照れ
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ