毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

今、都内で一番気になっている場所があります目キラキラ


それがここ、

2019年11月1日にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエアキラキラ

 

「渋谷ヒカリエ、銀座シックスみたいな感じで、新名所!と話題を呼ぶ、おしゃれな商業施設なのかな〜」

そんなイメージしか持っておらず、そのうち渋谷にいくことがあれば寄ってみようかな~くらいにしか思っていませんでした。


ところが…ビックリマーク

ある一枚の写真をきっかけに、今都内で一番行きたい場所に変わったんですグッ

 

 

映画『天気の子』をほうふつとさせるような空の世界!これ、どこ??
 
その写真とは、ウェディングプランナー黒沢祐子さんのインスタグラムにアップされていたこの写真おねがい
 

 
この広〜〜〜い青空!すごくないですか爆  笑虹
 

自分を看板にフリーでお仕事をされている黒沢さんはわたしの憧れの女性で、たびたび海外でも仕事をされているのを知っていたのもあり、


「またどこか海外に行ってるのかな??」
そんな風に思ってインスタのキャプションを読んだら…

 

「オープンしたての渋谷の新名所へ」という文字がびっくり

 

えー!!これ、渋谷にあるの!?!?
とにかく想定外すぎて、驚きが隠せませんでした(笑)

 
 
東京を360°見渡せる、まさに青天井の世界

 

(写真はイメージですウインク

 

今月オープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエアには、日本初上陸の7店舗をふくむ、212の旬なショップとレストランが集結しているとか照れ

 

そして、先ほどわたしが目を奪われた展望施設は『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』と呼ばれているみたいですグッラブラブ

 

六本木ヒルズの展望台や、東京タワーみたいに、高いところからの景色はもともと好きなのですが、この『SHIBUYA SKY』はなにが違うのかといったら…

 

そう、シンプルに、天井がないこと~~~~ビックリマーク(笑)

まさに、青天井爆  笑笑い泣きビックリマーク


地上229mから見える東京の景色はもちろん、そこから見上げる空はどんだけ広いんだろう?と、想像がふくらみます目

 
 
1日を通して表情を変える空に出会えるかも
 
しかも、朝の9時から23時まで(最終入場は22時)オープンしているそうで、いろんな表情の街、そして空と出会うことができそうです照れ
 
晴れの日の昼ならこんな感じ…
 

 
そして、夜にいくと、こんな夜景が広がっているみたい…ドキドキ
 
 
もちろん、写真で見るのと、自分自身で体験するのとでは、また全然感じることが違うんだろうなって思いますおねがい
 
みなさんだったら、昼と夜、どっちに行きたいですか?音譜
 
 
大都会の大空につつまれる願望はふくらむばかり♡
 
 
わたしは、いつでもいいからまず1回行ってみたい!!というのが率直な気持ちではありますが(笑)
 
一番イメージしているのは…
どこまでも青く晴れた平日の冬の朝イチに、(たぶん)まだ人の少ないSHIBUYA SKYのど真ん中で、大の字になって横になりたい爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
…イメージするのはタダですからねっチュー(笑)
 
もしすでに行かれてる方がいたら、ぜひ感想を聞かせてくださいラブラブ
 
 
◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

名称

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)

フロア

14階・45階・46階・屋上

高さ

地上約230m(屋上)

営業時間

9:00〜23:00(最終入場22:00)

Webチケット料金 大人1,800円

(11月分の入場チケットはWebサイトからの完全予約制)
◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ