毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
連休明けの今日ビックリマーク
つきぬけるような晴天で、「今日がお休みだったらなぁぁ〜〜にやり」そんなことを思いながら、出社しました。
 
そんな今日は、衝撃的なことが判明した日でもありましたえーん
 

 

会社で一番の憧れの先輩
 
 
今働いている会社のコンサルティング部門は、もちろんコンサルタント職がほとんどビックリマーク
 
そのなかでも、男性の比率がとっても高いんですよね。特に、わたしが新卒からずっといるチームには女性の先輩はひとりだけなんですキョロキョロ
 
そんなたったひとりの近い存在の女性の先輩。
わたしにとっては、貴重な同性の先輩っていうだけではなく、仕事に対する姿勢や、お客さんとの関わり方、周りの人に与えている影響、そして女性としての魅力ラブ
 
すべてにおいて尊敬している先輩なんですラブラブ
 
 
追いかける背中がいなくなった

 

 
そんな、わたしの社内での目標となる先輩でしたが…
 
 
…なんと…
 
 
彼女にとっての次なるチャレンジのために、この年末で会社を退職することになったんですえーんえーんえーん
 
本人からそれを聞いたとき、もちろん大好きな先輩を応援したいという気持ちがありつつ…
自分の目標だった人がいなくなってしまうことへの急な不安がおそってきましたえーん
 
 
先輩からの背中押し
 
 
そんなわたしの表情をみて、なにか気づいたかのように先輩が帰り際に声をかけてくれましたキラキラ
 
「おはなちゃん、人生って一度きりだからねウインク
 
なんだか、ハッてしちゃいましたキョロキョロ
そのときの先輩のまっすぐな視線と笑顔が忘れられないんですキラキラ
 
先輩がいなくなっちゃうから今の会社での目標がなくなってどうしよう…
そんなことを思っていたけれど、一度きりの人生なのだからそこで立ち止まってる場合じゃないし、わたしは自分の人生ちゃんと切り開いていかなきゃなってアップ
 
わたしも自分の一度きりの人生、ちゃんと向き合って進んで行こうって、そう、静かだけど強く思いました。
 
そんな、わたしの背中をとても押してくれた、晴天の日でしたキラキラ
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ