毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
すっかり日が短くなって、秋の夜長。
気が付けばもうすぐ10月31日、ハロウィンですね!
この土日にも、仮装している人をちらほらと見かけました爆笑
(先日、渋谷区長さんが「終電で帰りましょう」っていう会見をしたそうです(苦笑))
 
この季節になると、アメリカに留学していたときの体験が香りと一緒によみがえってきます照れ
 
かぼちゃをくり抜いてつくったオブジェのなかに、シナモンのパウダーを振って、キャンドルを入れて火をつけると、なんともいい匂いがするんですよねラブラブ
香りと火のゆらめきが、なんともホッとします照れ
 
そんなことを思い出していてこれはおすすめしたい!と思った、アメリカの有名なキャンドルメーカーであるYANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)を、今回はピックアップしてみようと思います音譜
 

 

約150種類の香り×いろんなサイズで
 
YANKEE CANDLEでは、本当にいろんな香りのキャンドルが販売されています。その数はなんと150種類を超えるとか!!(日本ではカメヤマキャンドルハウスさんで販売していますね流れ星
 
キャンドルの形・サイズもいろいろあって、一番おススメしたいのは「ジャータイプ」のもの。
S/M/Lの3つのサイズのジャーがあるんですが、アメリカの家庭でよく見かけたのはL!(さすがアメリカ!って感じです(笑))
 
ただ、お部屋の大きさとのバランスって大事だと思うので、ひとり暮らし1Kのお部屋とかだとLはかなりの存在感になりそうです(笑)
 
わたしは3種類ちがう香りのSジャーを部屋に置いていて、そのときの気分で好きな香りのものをつけています照れ
Sとは言っても、20〜30時間つかえるそうなのでかなり満足感がありますよドキドキ
 
あとは、ちょっと挑戦だな~っていう香りのキャンドルの場合は、お手頃なお試しサイズもあるのでおススメです
 

 

香りをたのしむ、明かりをたのしむ、インテリアとして、プレゼントにも◎

 

 
いろんな香りがあるYANKEE CANDLEだからこそ、シーンに合わせて楽しむことができます音譜
 
YANKEE CANDLEのアロマキャンドルは、その場に置いておくだけ(ジャーならフタを外しておくだけ)でも、お部屋にいい香りを放ちますおねがい
火をともすと、その香りがさらに立ちのぼって部屋中が満たされますよラブラブ
 
家でリラックス(本を読む、ヨガをする、ストレッチをするなどなど)ときにはもってこいですクローバー
 
そのなかでも使い方のおススメは、湯船をはって、お風呂の電気をけして、キャンドルの灯りだけでゆったりお湯につかることラブ
 
香りもそうだし、炎のゆらめきが、つかれたカラダも心もゆるゆるとほどいていってくれる気がしますラブラブ
(ただ、あまりに疲れているときは、眠くなっちゃうかもなので要注意です!!!)
 
 
おはなお気に入りの香り
 
そんなYANKEE CANDLEで、わたしがお気に入りでリピートしている香りを一つだけご紹介しようと思いますビックリマーク
 
それがこちら。
 
テディベアのラベルがかわいいSOFT BLANKET!
 
最初みたときは、ブランケットの香り??と疑問に感じていたのですが、いろんな香りを試したなかで、これが一番“ホッとする”香りでしたチュー
 
もちろん、フレッシュローズとか、レモネードとか、他にもおススメはあります。
 
ただ、このソフトブランケットは香りとして「とがって」はいないけれど、なんともいえない包み込まれる癒される香りなんですよねお願い
 
この子は一度試してみてほしい香りですキラキラ
 
 
寒い季節、生活の一部にキャンドルを取りいれてみるのはいかが
 
 
これからの季節はとくに、寒さに体が縮こまってしまったり、日が短くて気が落ちてしまいがちだったりします三日月
 
そんなときには、アロマキャンドルのあたたかい香りの力で、リラックスする時間をつくってみるのがおススメです流れ星
 
たくさんある香りのなかから、自分だけのお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね恋の矢
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ