毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
急に秋らしい冷たい空気になりましたね
しかも今週は曇りや雨の日が多いみたいで、どこか心が沈んでいくような感じがしますえーん
 
映画「天気の子」を観たときも思ったのですが、やっぱり天気からうける影響って大きいですよね。
 
そんなどんよりした気分になってしまいがちなこの季節こそ!
朝一番にきく音楽が大事だな~キラキラって、わたしは思っています爆笑
 
ということで今回は、これをきいたら朝から足取りが軽くなる!ハッピーになる!そんなわたしの朝のルーティン音楽を紹介してみたいと思いますラブラブ
 

 

 Official髭男dism「はじまりの朝」
 
まずぶっちぎりで、朝の曲!といえば、この曲です!!

 
もともと営業マンだった彼らですが、最近は「ひげだん」という愛称で超!!波に乗っているバンドというイメージがありますウインク(紅白歌合戦の初出場が期待されているとか?!)
 
とにかく一度きいてみてもらえたらわかるのですが、この曲をきいたら家から飛び出して走り出したくなるんです馬馬馬DASH!
 
男性ボーカルとは思えないくらいの、高くてクリアで伸びやかな声が、朝イチできくのにぴったりなさわやかさアップ
 
歌詞をきいていると、冬の寒さが続くなかで、そこから抜け出して、春のどきどきやわくわくに向けて飛び出していこう!っていう内容なんですよね。
 
実際に数年前からハマっているこの曲は、とくに真冬の寒~い日の朝にきいて自分を奮い立たせていますチュー
 
寒いのが苦手!朝、いつまでも寝ていたい…そんな気持ちがしっくりくる方には、特効薬になるような一曲ですよキラキラ
 

 

Des’ree「Life」

 

つづいて、洋楽好きな方にもおすすめなのは、この曲音譜

 
アルトボイスがとにかくかっこいいDes’reeの1995年のヒット曲ビックリマーク
なんかきいたことあるキョロキョロっていう人が多いのではないでしょうか。
 
曲調自体はそんなに軽快とか元気とかじゃなく、どちらかというと朝の日差しが気持ちいい公園をのんびり歩いているようなイメージクローバー
 
「気負いすぎないで今日も自分らしくがんばろう」っていう気分のときに、わたしはこの曲を選んできいていますウインク
 
この曲のなかで…
 
Life indeed can be fun
If you really want to
 
とくに、この歌詞が好きなんですよねキラキラ
結局、今日という日が楽しいかどうかは、自分次第なんだビックリマークだったら今日も精一杯楽しんで生きようビックリマークって思わせてくれます照れ
 
 
福原 美穂「未来―ミライ―」
 
そして最後に、最近の一番のお気に入りはこの曲爆笑
 
2010年に発表された曲なんですが、最近仲のいい友だちがカラオケで歌っているのをきいて以来、わたしの朝のルーティン曲に仲間入りしましたキラキラ

 
アメリカの黒人教会でのパフォーマンスが好評で話題になったこともある彼女の歌声は、ゴスペルのようなパワフルさがありますアップ
 
昔から教会できくゴスペルがわたしは大好きで、この曲をきくと、まるで全身全霊で歌う合唱団に応援されているような感覚になるんですよねお願い
とくに、家を出て駅に向かうときにきくと、軽快に歩くリズムと重なってとにかく気持ちがいいんですアップ
 
ひとりじゃないな~虹
よし、今日も自分のベスト尽くそう!
 
そう思いながら、一日をスタートさせられるような、パワーのわき出る一曲です音譜
 
 
一日のはじまり、音楽を味方につけるのはいかが?
 
 
今回はとくにお気に入りの3曲をご紹介しましたが、わたしは他にもたくさんの音楽に毎日パワーをもらっていますドキドキ
 
一日のはじまりで、その日がどうなるかが決まる体験があるからこそ、音楽の力を借りて自分をいい状態にするのは、本当におススメです照れ
 
明日もあなたが、最高の一日をスタートできますように爆笑
ぜひきいてみてくださいね音譜
(みなさんのおススメもあったら、ぜひ教えてほしいです〜!)
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ