毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
ラグビーW杯 日本vsスコットランド!!
決勝トーナメント進出をかけた大事な一戦。
 
日本、勝ちましたね〜〜〜爆笑爆笑爆笑クラッカー
 
 
(↓伝わらないけど、HUBでの大熱狂の観戦シーン!!笑 熱気のある満員電車状態キョロキョロ笑)

決勝トーナメント進出(ベスト8)は、日本ラグビー史上初の偉業ということで、そんな勝利の瞬間を見ることができて、昨日は最高な気分でしたアップ
 
今回は、そんな歴史にのこるような試合をみていて感じたことを、つらつらと書いてみたいと思いますグッ
 

 

本気の熱狂は人を魅了する!!!
 
都内のスポーツバーで観戦しよう!と友だちとふたりで繰り出したのはいいものの、前半スタート直後にお店につくと…なんとすでに入場制限が笑い泣き!!
「あれ?ラグビーってこんなに人気だったかな…??」というのが正直な心の声でしたキョロキョロ
 
仕方なく、前半は入り口の踊り場で音声のみの観戦(笑)
 
ハーフタイムに店内に入ることができ、後半からはしっかり観戦ビックリマーク
みんながみんなラグビーを応援しにきているからか、自然と近くでみているお客さんとの会話が生まれます音譜
 
そこで気づいたことがありました。
 
「ラグビーお好きなんですか?」と聞くと、ほとんどの人が、
「にわかファンです!!でも今回でハマりました〜爆  笑っていう答えだったんですキラキラ
 
かくいうわたしも、今回のW杯でラグビーをちゃんとみるようになって、おもしろさに気づいたひとりおねがい
国旗を背負っておもいっきりぶつかり合う選手たちの熱量に、完全に火をつけられた、っていう感じですメラメラ
 

 

まっすぐゴールだけをみている人の突進力はすごい

 

 

とにかくアツくぶつかり合うスポーツ、ラグビービックリマーク

昨日も、試合が終了時間に近づくにつれて、どちらのチームの選手もさらに目つきがギラギラとしていくのがわかりましたメラメラ
 
何度も、何度も、大きな体と体をぶつけ合って、倒れては起きあがり、そうやって前進していく選手たち。
 
そんなある瞬間、画面いっぱいにあるスコットランドの選手の表情がアップで映されたのですが、もうその表情に衝撃をうけましたびっくり
 
前しか、ゴールしか、みていない!!
 
そして、その先にある勝利だけをみて戦っていることが、その一瞬で伝わってきたんです。
 
これには思わず、ぞわぞわとしてしまいましたチュー
そりゃ〜そんな人の突進力は、とんでもないものだろうよと、納得です。
 
 
応援されることのパワフルさは想像以上
 
 
最後に感じたことは、日本チームにとって、日本というホームでプレーしていることのパワフルさでしたキラキラ
 
わたしはスタジアムではなく、画面越しの応援をしていましたが、映像からもわかる通り、真っ赤にそまった応援席とわれるような歓声!!
 
そのエールを全身にうけながらプレーする日本チームは、どれだけ心強いんだろうかって想像していました。
 
もちろん、今回の日本代表チームの大躍進は、彼らの努力あってこそだとは思うのですが、同時にこれだけの応援をうけてがんばれるなら、いわゆる底力が発揮できるんだろうなってドキドキ
 
わたし自身も経験があるように、誰かが応援してくれているって、本当にパワフルだと思います照れ
 
 
日本ラグビー、これからも楽しみです!
 
 
最後までドキドキが止まらない、最高の試合。
 
昨日のスコットランド戦をみていて、やっぱりなにかにおもいっきり打ち込んで生きていくのって、いいなぁってあらためて思ったのでしたおねがい
 
ラグビーW杯は、まだまだこれからビックリマーク
来週以降の決勝トーナメントも見逃せませんね音譜
 
日本代表チームのみなさんの活躍を心から応援しながら…
 
同じように、自分自身に対してもエールを送りながら、わたしはわたしの毎日をがんばろうと思いますグッ虹
 
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ