毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
アイドル戦国時代。
皆さんは、応援しているアイドルグループってありますかはてなマーク
 
ほかの職業に比べて、アイドルの寿命ってとても短いですよね。
今日は、とあるアイドルの「活動休止宣言」に思ったこと書いてみたいと思います音譜
 

 

元℃-ute 岡井千聖ちゃんが「活動休止」を発表

 

 

実はわたし、ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)が大好きなんですラブラブ
 
ハロプロといえば、モーニング娘。19' やアンジュルム、Juice=Juice(ジュース・ジュース)といった、元々つんく♂さんプロデュースで始まったアイドルグループの集団。
 
「CD音源をライブではるかに超えていく」とファンの間でいわれているほど、その成長スピードが半端ないんですおねがい!!
 
そして、そのハロプロ史上、つんく♂さんに「パフォーマンスのクオリティがハロプロ No.1」といわれていたのが、2017年に解散した℃-ute(キュート)キラキラ
 
そんな°C-uteのメンバー 岡井千聖(通称・岡井ちゃん)が、今日、ブログで活動休止を発表したんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

右差し岡井千聖が芸能活動休止「本当に今のままの自分でいいのか?」(音楽ナタリー)

 

 

「今のままでいいのか?」と立ち止まる勇気
 
 
岡井ちゃんは、小学2年生の8歳という若さで芸能界入りして、現在24歳。
 

°C-uteとして活動していたときは、そのパワフルな歌声と明るい性格でとにかく愛されキャラで人気のメンバーでした照れそしてグループ解散後は、バラエティ番組を中心に大活躍音譜

 
そんななかの「活動休止」の発表を聞いて、わたしが率直に感じたのは勇気があるなぁということでした。
 
芸能界でうまくいっているときに、一旦いなくなることで復帰したとしても仕事があるかわからないし、活動休止して自分の今後について考えてみて、その先がすぐ見えてくるかもわからないかもしれないキョロキョロ

 

それでも、立ち止まって自分を知ろうと決断した岡井ちゃんは、とってもかっこいいと感じましたキラキラ

 

 

自分への期待感が勇気の源なのかもしれない

 

 

それと同時に思ったのが、岡井ちゃんはきっと「もっと自分らしい生き方がある」「自分はもっとよくなれる」っていう、自分自身への期待があるからこそ決断できたんじゃないかなということおねがい
 
不安ばかりに目を向けて立ち止まっているよりも、岡井ちゃんみたいに航海に出る勇気を、わたしも持っていたいなと思いますキラキラ
 
大好きなアイドルの決断に勇気をもらったからこそ、今日からも岡井ちゃんに負けじとがんばろうと思ったのでした照れ

 

 
それでは、また音譜
 
 
おはなガーベラ