毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
昨日は高校の部活仲間と久しぶりの再会でしたキラキラ
 
突然の「ごはんいこう!」の連絡だったので、なにか報告があるのかしらとわくわくしながら待ち合わせ
 
そして、待ち合わせ場所にあらわれた彼女のお腹はふんわりとふくらんでいましたラブラブ
妊娠6ヶ月おねがい
うれしい報告にルンルンなわたし。その一方で、本人はどこか浮かない表情をしていたんです。
 

 

今しかできないことってなんだろう? という焦り

 

 

話をきくと、妊娠6ヶ月、自分のなかに命を宿しているからこその、責任感やプレッシャーがものすごくあるとのこと。
 
そして、彼女が今一番感じていることが、赤ちゃんを産む前に、今しかできないことをやっておきたいということ。
でもそれと同時に、今しかできないことってなんなのかわからずに焦っているとDASH!
 
起きている変化に、気持ちが追いついていないっていう感じでしたあせる

 

 

変化ってどうしてこんなに怖くなるんだろう

 

 

その日彼女とわかれたあと、自分にも同じ変化がきたとき、どう思うのかなって考えていましたうーん
 
もちろん、子どもが生まれてくるって、本当に当たり前じゃなく奇跡だし、幸せなことだなって、わたしは思います。
 
そして生きていたら、出産以外にもいろんな変化がやってきますよね。
それはもしかしたら病気や、会社の異動や、家族のこと、はたまた自然災害など…
 
考えるだけでもドキドキしますキョロキョロ
 
でもどんな変化がきたとしても、「これまでに悔いなし! 次にいこう!」とか「どんな状況でもどんとこい!」って言えるほどの自分になれるといいなぁと、なんとなくだけど、そう思いますアップ

 

 

今日という日をまずは全力で生きてみる

 

 

どんな変化にも柔軟な、しなやかな人でいたいなって思ったら、まずは今日一日をしっかり生ききらなきゃなって思いますウインク
 
とにもかくにも、今回会った友人の赤ちゃんが、無事に元気で生まれてきますようにドキドキ
 
それでは、また音譜
 
 
おはなガーベラ