こんにちは! おはなですウインク

 

インフルエンザが流行りまくっているみたいですね!

 

 

 

 

 

なんとなく、「あ、これは風邪ひいたな〜」とか「熱が出そうだな〜とか」、自分で感じることってありませんか?

 

ちなみにわたしは、インフルエンザにかかった場合、

なかなか早い段階で「あ、きたな」と気がつきます(笑)

 

 …というのも、昨日、今回の人生で3度目のインフルエンザをゲットしてしまったんですチューガーン

 

異変に気がついたのは、日曜日の夜21時ころ。

 

なんかくしゃみが出るな… 

急に鼻から水たれてきたな… 

 

その段階では、ただの風邪の可能性もあったので、いそいで葛根湯をごくり。  

いつも風邪のひきはじめなら、わたしは葛根湯で症状がよくなることがほとんど…なのですが、身体があったまってくるどころか、寒気がとまらない…!!

 

この時点で、ほぼほぼインフルを確信真顔(笑)

 

そして、その1時間後には、強烈な寒気におそわれて、ふとんのなかにいるのに全然あったまらない! という状態に。

ふとんのなかでジタバタするも、身体も痛いし、寒いし…と思っていたら、一気に発熱!

 

体温を計ると37.8℃キスマーク

 

その夜はさんざんうなされながら眠り、翌朝。

 

目が覚めたときは、なんとなくすっきりしているような気がしたので体温を計ってみると… 

 

「38.9℃」

そして、インフルを確信真顔

 

人によるのかもしれませんが、わたしの場合、なんの風邪症状もなく熱が突然出ることってほぼないんです。

 

そのあとの一日はというと、日中はずっと続く高熱でまったく動けず滝汗

でもインフルエンザなのであれば薬もらってきた方が早く良くなるし…と思い夜間やっているクリニックを検索ビックリマーク発見ビックリマーク直行!! 

 

診断はA型インフルエンザでした。

 

内服をして安心したのもあり、その夜はぐっすりラブラブ

 

からの今日!!!

解熱爆  笑爆  笑爆  笑音譜音譜音譜

 

 

…だけど、わたしがインフルで一番嫌なのが、ここからなのですグラサン

 

そう、熱が下がっても、他の人にうつしてしまう可能性があり、

人と触れ合ってはいけない魔の2日間ビックリマーク

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

普段、人と会わない、話さない日がないわたし。

そういうときくらい一人でゆっくりしなよ〜と友達には言われますが…

 

寂しすぎて消えてしまわないように、2日間がんばりたいと思います恋の矢(笑)

 

 

みなさんどうか、しっかり手洗い!保湿!してくださいねウインクアップ

 

 

(病み上がり余って、特に中身のない日記になりましたが許してくださいお願い笑)

 

 

おはなガーベラ