高速道料金所の不正通行が、2006年度で過去最多96万件だったらしいです
一分間に1.8回の割合
毎年、増加しているようです
阪神高速は、高性能カメラで運転者などを撮影する監視システムを導入して効果をあげ、不正の前年割れにつながっています
(日経新聞から抜粋)
セコイ
不正通行には、通常の三倍請求らしいですが、免許停止くらいの厳罰があってもよいのでは?
不正通行は、確信犯でしょうからね
道徳感が薄れている、ひとつの顕れでしょうね
片や、運送業界は、燃料費の値上がりを価格に転嫁できず、経営的に苦しいようです
先日、高速道の路線別収支が公表されました
全103路線のなかで、赤字はわずか3路線
信じられますか?
路線別収支の公表の目的は、どの路線が不採算で債務返済の足枷になっているかを判断するためらしいです
ところが、各路線、減価償却費や金利負担を加味していないようです
意味ないですよね
お役所出の考えそうなことです
で、思うんですが
黒字であることを
真に受けてはどうでしょう
最近
言われなくなったけど
高速料金
値下げできますよね
殆ど黒字なんだから
そしたら
運送業界、少し助かるし
不正通行の削減にも効果あるかも
厳罰だけじゃ能ないし
一分間に1.8回の割合
毎年、増加しているようです
阪神高速は、高性能カメラで運転者などを撮影する監視システムを導入して効果をあげ、不正の前年割れにつながっています
(日経新聞から抜粋)
セコイ
不正通行には、通常の三倍請求らしいですが、免許停止くらいの厳罰があってもよいのでは?
不正通行は、確信犯でしょうからね
道徳感が薄れている、ひとつの顕れでしょうね
片や、運送業界は、燃料費の値上がりを価格に転嫁できず、経営的に苦しいようです
先日、高速道の路線別収支が公表されました
全103路線のなかで、赤字はわずか3路線
信じられますか?
路線別収支の公表の目的は、どの路線が不採算で債務返済の足枷になっているかを判断するためらしいです
ところが、各路線、減価償却費や金利負担を加味していないようです
意味ないですよね
お役所出の考えそうなことです
で、思うんですが
黒字であることを
真に受けてはどうでしょう
最近
言われなくなったけど
高速料金
値下げできますよね
殆ど黒字なんだから
そしたら
運送業界、少し助かるし
不正通行の削減にも効果あるかも
厳罰だけじゃ能ないし