全然眠くないから、ブログネタ。

小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった?ブログネタ:小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? 参加中

私は国語


断然国語!!


図書委員だったし。

って、ただ楽そうだったしクラスの代表委員になるよりはましかと


そんな理由で、図書委員会を選んだだけだけど。



それでも、低学年の頃は


算数もちゃんと?好きでした。



キライになったのは

距離と時間と速さを使う計算がわからなく
なってから。


理解ができなかったのか

それとも

その時の授業を
何らかの理由で受けなかったのか

ただ単に聞いてなかったのか…



今となっては、わかりませんが。



という訳で

この場合は、消去法です。


算数がキライ
だから
国語。