【レポート】4月7日(日) 大阪・生野区民センター 13時 | PURE-J女子プロレス

PURE-J女子プロレス

PURE-J女子プロレス所属選手の記事をリブログします!
最新情報と合わせてお楽しみください!!

【レポート】4月7日(日) 大阪・生野区民センター 13時

 

4月7日(日)大阪・生野区民センター 13時
「株式会社KSR主催・大阪フェスティバル2024~春の陣」観衆173人

 

 

PURE-Jの大阪大会を主催する株式会社KSRが、
関西のプロレスをさらに盛り上げるべく

K(カンサイ)S(サバイバル)R(レボリューション)の名を冠した

タイトルを設立し、今大会で8選手による1DAYトーナメントを開催。
優勝した選手が初代王者となり、タイトルマッチは

株式会社KSR主催による関西圏の大会でのみ行なわれることに。


スペル・デルフィン率いる『2point5女子プロレス』からスーパーW、

フライング・ペンギン、ブランカ真帆の3選手がPURE-J初参戦を果たした。

 

1、初代KSR王者決定1DAYトーナメント 一回戦 時間無制限1本勝負
  ●ブランカ真帆(10分24秒、グレイスストレッチ)久令愛◯

 

 

1回戦は久令愛vsブランカ真帆からスタート。
得意のキックを撃ち込んでいく真帆だが、

久令愛はダブルリスト・アームサルトから足を極めてギブアップ勝ち。

 


 

2、同トーナメント 一回戦 時間無制限1本勝負
  ●大空ちえ(9分45秒、ラ・マヒストラル)スーパーW◯

 

 

続いては大空ちえvsスーパーW。
大空のロールスルークラッチを決めさせなかったスーパーWは、
浴びせ蹴りからすかさずラ・マヒストラルにつないで3カウント。

 

 

3、同トーナメント 一回戦 時間無制限1本勝負
  ◯AKARI(8分17秒、ムイビエン)フライング・ペンギン●

 

 

オリジナル曲を歌いながら入場したフライング・ペンギンは
コブラツイストから卍固めに移行してAKARIをロープに這わせると、

ミサイルキックやラリアットを繰り出すもカウント3には届かず。
走り込んできたペンギンにローリング・ラリアットを叩き込んだAKARIは、

ムイ・ビエンでギブアップを奪う。

 


 

4、同トーナメント 一回戦 時間無制限1本勝負
  ●高瀬みゆき(8分43秒、外道クラッチ)谷もも◯

 

 

谷ももは同じく関西出身で

アクトレスガールズ所属時からの先輩である高瀬みゆきと対峙。
真っ白のコスチュームを初披露した谷は、

後からリングインした高瀬に奇襲を仕掛けていきなりの場外戦へ。
ラリアットの連打を浴びながらも丸め込みの連続で

執念の3カウントを奪ってみせると、高瀬も谷の勝利を称えた。

 


 

5、同トーナメント 二回戦 時間無制限1本勝負
  ●久令愛(6分17秒、4の字ジャックナイフ式エビ固め)スーパーW◯

 

 

わずかな時間を挟んで2回戦がスタートし、まずは久令愛vsスーパーW。
キックの連打からバックを取った久令愛はユニバース・ジャーマンを狙うも、

丸め込みで切り返したスーパーWがフォール勝ち。
ただ1人勝ち残った2point5の意地を見せて決勝戦にコマを進める。

 

 

6、同トーナメント 二回戦 時間無制限1本勝負
  ●AKARI(1分14秒、エビ固め)谷もも◯
  ※ウラカン・ラナの切り返しを切り返す

 

 

谷vsAKARIは開始とともに両者ともラッシュ。
丸め込みの応酬から谷がウラカンラナを決めると

AKARIが体勢を切り返して押さえ込むが、
さらに切り返した谷が全体重を乗せてフォール勝ち。

 

 

7、スペシャル6人タッグマッチ 20分1本勝負
中森華子&Leon&●チェスカ(14分34秒、片エビ固め)◯KAZUKI&ライディーン鋼&ドレイク森松
※ダイビングニードロップ

 

 

セミファイナルは中森華子&Leon&チェスカと

KAZUKI&ライディーン鋼&ドレイク森松による6人タッグマッチ。
6人が入り乱れる中、鋼と森松が2人同時にラリアットを放てば、

Leonはスピアーで鋼と森松を倒しにかかる。
最後はKAZUKIがコーナーからのニードロップでチェスカを仕留めた。

 





 

8、初代KSR王者決定1DAYトーナメント 決勝戦 時間無制限1本勝負
  ●スーパーW(8分5秒、片エビ固め)谷もも◯
  ※ダイビングダブルニードロップ
  ※谷ももが初代KSR王者となる。

 

 

メインイベントはトーナメント決勝戦となる谷ももvsスーパーW。
クリーンな握手からスタートすると、

ともに3試合目の疲れも見せず持ち技を繰り出していく。
向かい合ってのエルボーの応酬から

谷が桃橋立を放つがカウント2でキックアウトされると最後は、

コーナー最上段からのダブルニーを突き刺して3カウント。
谷がトーナメントを制し、KSR初代王者に輝いた。

 




 

大喜びの谷はマイクを持つと、
「ベルト獲ったぞ~~っ!!私は明日でデビュー6周年になるんですけども、
 デイリースポーツ認定女子タッグのベルトとこのKSRのベルトと、

 2冠チャンピオンになることができました~っ!!
 私は“はんなり京娘”というキャッチコピーで

 今まで活動してきて、生まれも育ちも関西なので。
 このKSRのベルトでもっともっと関西をプロレスで

 元気にしていけるように頑張りますので、

 これからも応援よろしくお願いします!!
 7月に次のPURE-J大阪大会が

 決まっていますので、皆さん期待していてください!」とアピールした。

 


 

★谷もものコメント

 

「私はPURE-J選手の中では唯一の関西人でしたし、

 キャッチコピーもずっと“はんなり京娘”ということで

 京都出身を全面に押し出して今まで活動してきたんですけど、
 明日でデビュー6周年なんですけど

 “関西をもっとプロレスで盛り上げていこう”っていう
 ベルトを関西人の私が巻くことができて、

 初めて2冠チャンピオンというものになることができて、

 すごくすごく嬉しく思っています。
 1日3試合するのも初めてですし、

 この後2point5さんで試合があるんですけど、

 1日に4試合するっていうのもホントに初めてのことなんで。
 6周年を前にホントにプロレスを思い切り楽しませてもらってるな

 っていう感じがします。
 テンションがハイなんで全然疲れてなくて、

 夜の試合も私がスリーを取りたいなっていうふうに思っています(笑)」

 

━━今後の大阪大会で主役になると思われるが。
「2point5さんもそうですけど、関西を中心に活動していて

 まだ試合をしたことない選手がたくさんいますし、
 関西出身の選手ともこのベルトを懸けて闘いたいと思いますし、

 もちろんPURE-JのAKARIも久令愛も

 (大空)ちえもチェスカさんも素晴らしい選手なので。
 シングルの防衛戦っていうのを今までやったことがないので、

 防衛戦もどんどんしていきたいなというふうに思っています」

 

━━純白の新コスチュームについて。
「これは中森さんから頂いたコスチュームを

 リメイクして着ているんですけども、
 先輩からコスチュームを頂くっていうのも初めてのことで、
 中森さんには“ここ一番で大事なシングルがある時に着ます”

 ってお伝えしていて。
 今回このコスチュームが間に合ったので着たんですけど、
 これで勝つことができたので

 運気がいいというか、ゲン担ぎになったなって思います(笑)」