トルマリン@SHOPを運営するJworldの公式ブログ -4ページ目
感謝してます! トルマリン@SHOPを運営するJworldです。

今日は『性格の良い人悪い人』についてお伝えしますね。


ズバリ言います!

『性格の良い人』とは『人の善意を好意で受け止める人』

『性格の悪い人』とは『人の善意を悪意で受け止める人』

です。


せっかく褒めているのに「それって嫌味?」って受け止めたり

期待を込めて叱っても
「どうせ私なんて…」「私のことが嫌いなんだ…」
って受け止める人は性格の悪い人なんです。

テレビを見ながら何の意味もなく悪意もなく
「あの女優さんって綺麗だよね~」って言うと

「どうせ…私は…ブスですから…」
「ブスですみませんでしたね…!」
って返してくる人は性格の悪い人なんです。


別の言い方をすると

常に自分自身に力を与える解釈をする人は
『性格の良い人』です。

常に自分自身から力を失う解釈をする人は
『性格の悪い人』です。


「けど…」「でも…」「だって…」「どうせ…」
「私だってやってます…」「そんなこと知ってます…」

こんな口癖を持っている人は
『自分自身に力を与える解釈をしていない人』なんです。


「けど…」「でも…」「だって…」「どうせ…」
「私だってやってます…」「そんなこと知ってます…」

こんな言葉を使ったり、こんな考え方で
自分自身に力を与えることは出来ないんですよね。

「よし!」「そうだよね~」「素晴らしい!」
「やってやれないことはない!」


同じ出来事、同じ現象でも
人によって解釈や意味付けがまったく違います。

解釈や意味付けで人生は大きく変わるんですよね。
自分自身から力を失う解釈をするのは愚かなことです。

すべてに『自分自身に力を与える解釈』をした方が得です。


多くの人は損得勘定で『得』をしたいのに
多くの人は『損』をする意味付けをしています。

人生とはすべての好意を受け入れて
感謝をするための修行道場なんですよね。

あなたは『性格の良い人』?

それとも『性格の悪い人』?


Jworldでは誰でも使える【幸せマインド】を活用して
肉体と心と経済を豊かにする『健康作り運動』を展開中です。


トルマリン@SHOPはこちらから ⇒ http://www.tourmaline.co.jp/

メンバーシップ通販のJworldが発行する、あなたのビジネスに役立つ
メルマガはこちらから ⇒ http://p.tl/lIC1



トルマリン@SHOPを運営するJworldはこちらから
https://www.jworld2020.co.jp/



ありがとうございました。
全ての良きことが雪崩の如く起こります。