感謝してます! トルマリン@SHOPを運営するJworldです。
今日は『性格の良い人悪い人』についてお伝えしますね。
ズバリ言います!
『性格の良い人』とは『人の善意を好意で受け止める人』
『性格の悪い人』とは『人の善意を悪意で受け止める人』
です。
せっかく褒めているのに「それって嫌味?」って受け止めたり
期待を込めて叱っても
「どうせ私なんて…」「私のことが嫌いなんだ…」
って受け止める人は性格の悪い人なんです。
テレビを見ながら何の意味もなく悪意もなく
「あの女優さんって綺麗だよね~」って言うと
「どうせ…私は…ブスですから…」
「ブスですみませんでしたね…!」
って返してくる人は性格の悪い人なんです。
別の言い方をすると
常に自分自身に力を与える解釈をする人は
『性格の良い人』です。
常に自分自身から力を失う解釈をする人は
『性格の悪い人』です。
「けど…」「でも…」「だって…」「どうせ…」
「私だってやってます…」「そんなこと知ってます…」
こんな口癖を持っている人は
『自分自身に力を与える解釈をしていない人』なんです。
「けど…」「でも…」「だって…」「どうせ…」
「私だってやってます…」「そんなこと知ってます…」
こんな言葉を使ったり、こんな考え方で
自分自身に力を与えることは出来ないんですよね。
「よし!」「そうだよね~」「素晴らしい!」
「やってやれないことはない!」
同じ出来事、同じ現象でも
人によって解釈や意味付けがまったく違います。
解釈や意味付けで人生は大きく変わるんですよね。
自分自身から力を失う解釈をするのは愚かなことです。
すべてに『自分自身に力を与える解釈』をした方が得です。
多くの人は損得勘定で『得』をしたいのに
多くの人は『損』をする意味付けをしています。
人生とはすべての好意を受け入れて
感謝をするための修行道場なんですよね。
あなたは『性格の良い人』?
それとも『性格の悪い人』?
Jworldでは誰でも使える【幸せマインド】を活用して
肉体と心と経済を豊かにする『健康作り運動』を展開中です。
トルマリン@SHOPはこちらから ⇒ http://www.tourmaline.co.jp/
メンバーシップ通販のJworldが発行する、あなたのビジネスに役立つ
メルマガはこちらから ⇒ http://p.tl/lIC1
トルマリン@SHOPを運営するJworldはこちらから
⇒ https://www.jworld2020.co.jp/
ありがとうございました。
全ての良きことが雪崩の如く起こります。