6月末までの釣果 | bonoの海ブログ

bonoの海ブログ

主に釣りブログです。横浜、横須賀、小田原、沼津に出撃してます!

ブリに興味無いと言いつつ友達がブリを釣り出したら負けじと釣りに行ってしまいますね笑
今年は釣れてる情報を貰ってからのブリ狙いだったのでホゲ無しでやりきりました🔥


今はイカモード再突入です🦑
今はアオリイカが浅場なので浅場でのカヤックエギングを勉強しながらやってる感じですね、オカッパリでもエギングはそれほどやってこなかったので手探りでやっとります。ティップランと違ってアタリが取りにくいので釣ったと言うより釣れてたって感覚が多い。やり込めば更なる高みへ行けるのか?なかなか楽しいですね
🦑

今の三浦海岸はブリ、タチウオ、シーバス入り乱れて入ってるのでチャンスですよ。その中でもオススメしたいのが浅場でのシーバスですね。群れにヒットすれば入れ食いなので1匹1匹集中してやり取りして欲しいです。私は三浦海岸シーバスハイシーズンを体験してからは魚をかけてからのバラシはほぼゼロなので。竿が硬い柔らかいはカヤックやsup、ボートでは関係無しにテクニックだけでバラシを無くせます。全てはドラグ設定と合わせと竿さばきです。
これをマスターすれば大物だろうが余裕なので是非ともバラシが多い人はシーバスを狙ってほしいものですね。
と言っても私は鰤より大きいのは釣ったことありませんが。。。笑