こんばんは![]()
今日は滋賀に帰ってきて明日は朝から富山へ
なかなかハードな盆休みです![]()
さて、今日は休みということもあり、ゆっくり甲子園を見れました![]()
朝から第一試合を見ようと思うとめちゃくちゃ早起きしないといけないですね![]()
1回戦は常連校大分・明豊が勝利、第2試合はこちらも名門奈良の智弁学園が僅差で勝利![]()
この試合、山形の鶴岡東もいいチームでしたし、ここで敗退するには惜しいチームでしたね
智弁学園も決してしっかり打てた球が多くなかったので来季は是非とも上位進出を目指してほしいです![]()
第3試は開幕戦勝利した健大高崎対名門横浜![]()
開幕戦を見ていたのですが、健大高崎は初出場ながら塁に出れば走ってくる、何をしてくるかわからない非常に厄介なチームでした![]()
試合は4回までに名門横浜が5点をリードするも、6回に健大高崎が5点一気に取って追いつきました
その後、やや健大高崎のペースで試合が進むも決定打に欠き延長戦へ
するとここまで抑えられていた横浜が最後はサヨナラで延長までもつれた大接戦を苦しみながら制しました![]()
いや~健大高崎もここで敗退するには惜しいチームでした
この何をしてくるかわからない野球はまた来年も見たいですね![]()
そして第4戦は大大大注目の福島・聖光学園対石川・金沢![]()
私の優勝候補予想は福島・聖光学園だったのですが、石川・金沢、強かったです![]()
聖光学園の歳内の消えるスプリット、金沢の釜田の150キロオーバーの速球に打者は三振の山を築きます![]()
するとエラーから聖光学園が先制するも、金沢もミス絡みで2点取り、逆転、6回にも点を加え、最後は4-2で金沢が勝利を収めました![]()
いや~聖光学園負けたかぁ~
自分たちのエラーが大きく響きましたね
私の優勝予想もまだまだ![]()
しかし、金沢強かった
釜田君も速球だけかと思いきや制球力もテクニックも素晴らしく、守りもしっかりしていて、もしかしたらこのまま上位に行くのでは
と思うには十分なチームでした![]()
さて、明日は私の地元・滋賀の八幡商対優勝候補帝京![]()
戦力は圧倒的に帝京ですが、八幡商も隙を見つけて大番狂わせを演じてほしいですね![]()