こんばんは![]()
帰りは凄い雨で、まるで冬の終わりをつげるかのようでした・・・![]()
「敗因はこの私、フィギアの選手達は最高の演技をした」←田岡監督。
さて、日本中、韓国中、世界中が大大大注目したバンクーバーオリンピック、女子フィギアフリー![]()
結果はキムヨナが歴代最高得点をたたき出し金メダル![]()
浅田真央はミスなどもあり、悔しい銀メダル![]()
3位には悲しみを越えてリンクで舞ったロシェットが入り、母に捧げる銅メダルを獲得しました![]()
安藤が5位、鈴木が8位と大健闘で大会を終えました![]()
仕事中も気になりそわそわしてると職場の人が速報を運んできて、親から速報メール、彼女から速報メールとホントに注目度の高さが分かりますね
ホントこういう日は休みにすべきだぁ
生で見たかった~![]()
と、いう訳で、結果を知って録画で見たのですが、まず、キムヨナ![]()
歴代最高得点
ホントかよ
と文句の多い私は疑いつつ見ていましたし、日本が金メダルじゃなかった事もあり少しひねた見方をしていましたが、見終わる頃には凄い・・・文句の付けようがない、完璧だと目を丸くして、開いた口が塞がらない状態でした
ホントあの演技は素人でもビックリですし、賞賛に値、いやそんな言葉で片付けられない程素晴らしい演技で金メダルに相応しいと思いました![]()
浅田選手の演技も素晴らしかったです
もちろん少しのミスはありましたが、浅田選手らしい演技を見せてくれたんじゃないでしょうか
そりゃ・・・日本に2大会連続の金メダルは欲しかったですが、銀でも素晴らしい事に間違いないと思います
あの歴代最高点を出された後の演技でよくあそこまで・・・浅田選手じゃなかったらあんな演技は出来なかったと思います![]()
3位のロシェット選手は母親の急死から1週間もたっていない中での演技、ショート同様物凄い精神状態でフリーに望んだと思います
演技はもちろん素晴らしかったですが、それ以上に彼女の演技には引き込まれました
点数うんぬんよりも遥かに素晴らしい演技を見せてくれたと思います![]()
鈴木選手もほぼ、ノーミスの演技で会場を楽しませてくれました
演技後のウィンクからも彼女としてもこのオリンピックで納得の演技が出来たのではないでしょうか![]()
安藤選手はショートの点数が響き惜しくもメダルに届きませんでしたが、フリーの中では個人的に1番好きでしたし、演技後も笑顔で前回のトリノとは全く違う演技を見せてくれました![]()
2位の浅田選手が悔しい顔をし、5位の安藤選手は笑顔、8位の鈴木選手がウィンクと順位とは少し違う表情な所にフィギアの面白さを感じます![]()
フィギアって、タイムを競う訳でも、着順でもないですし、もちろん得点はありますけど、その得点とは別に見た人によってその人の中の順位が1番の選手がその人にとって1番ってことなのかな~って思います![]()
勝手ですけど、その人の中の1位、きっといろいろ分かれますけど、そこがフィギアのいい所なのかなとこのバンクーバーオリンピックを見て思いました![]()
フィギアスケートの選手達、感動をありがとう![]()