7:30、北の方からスタート。
浜には海藻の破片が多い。
1投げ目は3色ほど。今日は4色より手前を責めた。
数投して少し南へ移動した。
餌は食われた跡があるので、6号から4号へと下げ、三浦海岸は波も小さく透明度も高く、また晴れだったので、傾向からビーズに変更した。
海藻が引っかかると悔いが悪くなると予想して、止める作戦を取った。
予想通り、あたりを取り、一匹目確保。
さらに南に移動すると、海藻は少なくなった。
相変わらずエサが食われている跡があったので次は、早めの竿サビキとした。
2匹目は何となく食った後はわかったが、3匹目はわからなかった。
サビキの速度が合えば比較的食うという印象を受けた。
1時間30分ほどして終了。