ネット上の血抜きのプロによると、まずは脳を破壊して動かなくすることが重要なよう。

脳を破壊するのは難しので、鰓から背骨を切断する。

次に頭部と腹部のつなぎ目、ちょうど動脈が走っているところを切断する。

最後に割りばしで鰓と内臓を引き抜いておしまい。

三浦のキスは臭いが若干強めだが、これだと帰宅後のにおいも少なめに感じる。

これほど気を使ってもやはり死後硬直はするが、若干死後硬直も弱めに感じる。

氷よりも保冷剤が良く、適宜キスを埋めてやるとなおよい。