6日2部。

初めての立見を経験しました。
 
自分名義で立見。
一緒に見ようとお誘いしていたお友達に申し訳ない気持ちでいっぱいえーん
 
「入れることがありがたい!」とか、「立ち見も悪くないらしい」とか言ってくれて、本当に優しいショボーン
 
結果、
立見はやっぱり見にくかった!!
って、私の感想。
場所にもよるのかなー。
 
ちなみに見にくくても楽しかった!
それが、WESTのライブ!!
最高です!!!!
 
せっかく、立見を経験したので、立見の入場の流れを簡単に書こうかなと。
 
 
★横アリ デジチケで立見の入場はこんな感じ★
 
①ライブ数日前に送られてくるデジチケのQR表示画面に恐怖の立見表記を確認


②ライブ当日、立見専用の待機列に並ぶ
場所→横アリを正面に見て左側(セブンのある方)の角を曲がってすぐの駐車場
時間→開場時間に間に合うように並ぶ。(先に待機列に並んでいる友達と合流することは容易です。)
順番→デジチケ記載の管理番号順。すでに並んでる人に各自で声をかけて確認しながら並ぶ。整理番号ではなく、管理番号順。

 
③開場時間になったら、管理番号の早い順から係員に誘導されて、2階から入場。
QRをスキャンして紙チケットが出てくる流れは通常と同じ。
立見可能なブロックは指定されている。
例えばアリーナBブロックならBブロックの立ち見エリア内であればどこでも良いが、他のブロックへは入れない。
※どのブロックになるのかは、事前にはわかりません。

 
ざっと、こんな感じです。
立見って早いもの順で走るってイメージがあったのですが、走ることなく1列目をゲットできました。
番号にもよるのかな。。

最終的には、立見エリアはほぼ2列ずつになってました。

トイレは待機列に並ぶ前に済ませておく方が無難です。
お友達がいれば入場後にも交代で行けるとは思います。

立ち見1列目は寄りかかってみれるので、私は体力的にキツくなかったです。
ただ、やっぱり見にくい。
前の人で見えない感じです。

逆に2列目で後ろに下がって見たほうが見やすかったのかなー??!

スタトロは真上に来た時は、全く見えません。
花道も真下の時はかなり見にくいです。
 

 
これは、1/6の2部、WESTival、横アリでの過去のお話。
他の会場では全く違うのかもしれませんね。


立ち見でもWESTivalは楽しいです!
それだけは間違いありません!



********

YUMI

********