日頃より、日本女子体育大学ラクロス部へのご支援ご声援ありがとうございます!
3年のひろです🦸
今回は「昇格戦に向けて」を書かせて頂きます!
vs東京農業大学
11月10日(日)⏰9:50-ドロー
@江戸川区臨海球技場
一部昇格をかけた大一番❤️🔥
私はこれだけやってれば、絶対勝てる
「勝つために必要な10のこと」
を考えました。
これを胸に24チーム全員で勝ちきりたいです✨
チームのみなさん!聞いてください!
1.笑顔
どんな時も笑顔でいること。
笑顔には、リラックスした状態を心にもたらし、自律神経を安定させる効果があります。
不安なとき、緊張しているとき、つらいとき、作り笑いでもいいから笑って!きっと大丈夫。
見ている人も笑顔あふれる日女体を見たいはず!
笑おう
2.楽しむ
楽しむこと。
4年間は一瞬だってよく聞きます。まだ3年ですが、きっとそうなんだろうなって。
誰かに決められた人生なんて楽しくない。
やりたいことやって、挑戦して、本当の楽しさってやつ味あわなきゃ損!
今この一瞬一瞬を誰よりも楽しんで、楽しんだ先に勝ちがきっと見えてくる。
3.諦めない
何があっても諦めないこと。
最後までボールを追う、負けてても奪い返す。
つらいとき、何度もやめたくなることがあると思う。今までの練習でも、これからの試合でも、きっとある。ない人はいない。
そんなとき、諦めないこと。諦めたら後悔する。
目の前のグラボ、追わなかったら後悔する。
自分のために、チームのために、諦めず粘り強く、勝つぞ!
4.感謝
すべての人、物、環境に感謝すること。
この気持ちなしでは、絶対に勝てない。
1人では何もできない。
そして、感謝は幸福度をあげる。相互効果である。
感謝しながらラクロスして、勝って感謝を伝える。
勝つしかない!
5.信じる
自分を仲間を信じること。
今までこの試合のために何をやってきたか。弛まない努力をしてきたはず。それは個人でも、チームでも。そしたら大丈夫。自分のやってきたことを信じて、自分ならできると胸を張って試合を迎える。
チームでも何度も擦り合わせをしてきた。このチームなら大丈夫。あとは仲間を信じて自分のできることをするだけ。
6.本気
本気で挑むこと。
本気でやんなきゃ何が得られる?このチームに人の本気を笑う人なんていない。
本気でない選手はコートに立つ、試合を迎える資格はない。誰しも何かしら本気でやれることがあるはず。相手も本気で立ち向かってくる。
本気同士の勝負、絶対楽しいですよ。
本気と書いてマジと読む。本気で勝つ!
7.敗北を忘れない
負けたという経験を忘れないこと。
思い出したくないつらい記憶かもしれない。このチームで言うと、初戦の神大戦。勝つ気で挑んで負けた試合。ここからってときに負けた試合。悔しくて、先が見えなくなって、つらくて、しんどかった試合。でも、あの負けがあったから今のチームがあると思う。
負けを受け止めて、強くなった。
決して驕らず、戦い抜く!
8.自分に負けない
自分自身に負けないこと。
余談ですが、私の座右の銘「俺の敵はだいたい俺」宇宙兄弟という漫画で主人公が言うセリフ。
何かうまくいっていないとき、だいたいは自分のせい。サボりたいとき、挫けそうなとき、私もあります。しかし、そこでやるかどうかは自分次第。
そして、昨日の自分より今日の自分は強くなくてはならない。昨日の自分に負けない。
自分自身に勝ち続けることが、チームの勝利に繋がる。
9.心ひとつに
チームで心をひとつにすること。
これは、1番難しいかもしれない。でも今のチームならできるはず。できるはずっていうのは、まだできていないと思うから。
心ひとつになったとき、さらに強いチームの出来上がり。想像しただけでワクワクするのは私だけですか?笑
心ひとつ、チーム一丸となって挑みましょう!
10.勝利への決意
勝つ気持ち。
結局はこれが1番大切なのではないでしょうか。
勝つためにやってきたこと、勝つことで得られること、勝つことでしか見えない景色、勝つしかないっしょ!
この気持ちが対戦校より強ければ強いほど、勝ちに近づく。勝つ意思持って、戦いましょう。
個人としての意気込みは、HERO🦸になる!同期のいちがサブHEROになると言っていました。それもかっこいいなあと。でもやっぱHEROになりたい。
少年ジャンプ読んで育ったからかなあ。
芯を曲げない。そして、グラボ絶対負けません🔥
ピンチをチャンスに変える。誰よりもラクロスを楽しんで、勝ちます!!暴れます!見ててください!
4年生
日に日にオーラが強くなってて、見ていて輝かしい4年生!強さってこういうことだなって。信じてついて行くので、思いっきり出し切っちゃってください!後悔させません!大好きです!
3年生
1人も見捨てないこの学年が大好きだぞ!
強くなった私たち見せつけるぞ!
4年生✨東海戦
リーグの最初にそれぞれが描いたあの景色。
絶対一部昇格して、全員で最高の景色見ましょう!
こんなに書くつもりじゃなかったのに笑
最後まで読んでくださりありがとうございます❗️
ぜひ強い日女体、見にきてください🦅❤️🔥
歴史的瞬間をお届けします‼️