9月22日 モーニング娘。 周南市文化会館 | えりぽん(結)に思いが届くその日まで
すっかり書くのが遅くなったけど。。。

● 9月22日 モーニング娘。 周南市文化会館


楽しかったです!!

春のツアーで初めて娘。ライブを体験して頭のねじが数本飛んでしまい、色々とどっぷりの中、ようやく待ちに待った秋ツアーです。今回は広島がないので一番近い山口までやってきました。アイドルでは遠征しないという誓いはもう遥か彼方へ・・・。最早自分の中では遠征という意識もないというのが怖いです。

怖いと言えばグッズ。なんか妙にはまってしまって困ってます。生写真とか買ってどうするよ?と自分で自分に突っ込んでしまうのですけどねー。

愛するえりぽんの写真なら何枚あってもいいという有様。それに加えて開けてみるまで誰が入ってるか分からない商品もあって、よせばいいのに買っちゃうんです。この辺はもう上手に弄ばれてる感じですよね、子供の頃必死に仮面ライダーカードとか買っていた感覚と一緒。運試し。
買う人は「あたり」が出るように何枚も買うんでしょうけどさすがにそこまではできません。えりぽん激単推しではありますが、メンバー全員好きなんで誰が出ても文句ないし。

ということで運試し、お土産気分でA4サイズのピンポスとL判写真を1枚ずつ。今回のピンポスは石田さん、L判はまーちゃん、でした!10期!!ちなみに春ツアーのピンポスは工藤だったし10期ばかりですね。えりぽん、いつか当たりますように・・・。



どんな催しでも同じでしょうけど開演直前のあの雰囲気が好きです。始まったらそれこそあっという間の2時間。あと10分、あと5分と待ってる瞬間が一番興奮しますよね。その興奮を今一番最大に感じさせてくれるのが自分にとってはモーニング娘。です。変わってしまったのかなあ、自分は?でも、色んな事に夢中になったり飽きたりしながらもその時々の自分の嗜好は信用してます。

一曲目が「One-Two-Three」じゃないかとはなんとなく予想してたんですけど、続いて「摩天楼ショー」が来たのに驚きました。この二曲でもう思考は完全に停止。最高潮です、いきなり。

コンサートの曲目順に色々と講釈をたれるほどの知識はないので全体的な感想を書いていきます。

やっぱり新作アルバムからの曲がいいですよね。9期10期の「笑って!YOU」とか凄く好き。結構序盤で披露されてこれも驚きました。「もうきたー!!」って。「ピョコピョコ ウルトラ」以外は全部やりました。

「恋愛ハンター」の破壊力はやはり凄いです。大きい音でグイグイと迫ってくるほどかっこよくなる。そんな曲多いですね。

メドレーとかほんとに力でねじ伏せられる感じで、完奏しないでドンドンと走っていく速度にひっくり返りそうです。

「リゾナントブルー」を聴けたのも嬉しかった。

アルバム曲では「ゼロから始まる青春」がいいなあ。まーちゃんから歌いだすのが新鮮。そう、まーちゃん!!おでこ出してて可愛かった!!ほんとにこの子は凄い(色んな意味で)!!

全員可愛いけれど、今日は特に飯窪さんと石田さんが可愛く見えました。あ、11期のさくらちゃんも挨拶してたけどいいですね。期待大。

と11期のメンバーが入った娘。を思うと尚更今の10人の娘。をしっかりと目に焼き付けておかなくちゃと思いました。アイドル界隈はほんとに目まぐるしい。全てがあっという間に過ぎていきます。だから可愛くて可愛くてしょうがないんだよなー。


あっという間の楽しいコンサート。夜の部も見たいという欲望を抑えるのに必死でしたが、一点の後悔もないくらいに楽しみました。可能であれば全公演、昼も夜も全て見てみたいと真顔で夢想してしまいます。。。


過去を振り返ればキリがない、2012年のモーニング娘。に間に合ったことを心の底から嬉しく思いたいです。