鹿のお散歩(-_-;) | ☆☆ じぇいの夢の途中 サブ5 ☆☆

☆☆ じぇいの夢の途中 サブ5 ☆☆

・いつでも雄大な富士山、いつかは俊足ランナ~目指して・・・

・きままにひとりごと・・・ です。 素敵な一日をお過ごしくださいマセ (^^)

帰宅途中の県道を走行中でのことです。

 

街路灯がない区間が数キロ続くところは、ハイビームにして運転していますが、立派な角がある雄の鹿が歩いているではありませんか(-_-;)

 

時速40kmで運転していて急に道路に鹿が出てきたら大変なことになります。

 

私がすれ違った時、鹿は片側一車線の対向車線にいたので何事もなかったのですが、その後すぐに対向車が通り過ぎて行きました(-_-;)

 

数年前には朝方、すでに逝ってしまった鹿さんを見たことがありますので、この時期の運転は注意が必要です。

 

ここは、夏に向日葵が綺麗に手入れされている場所の近くと言えば、場所が分かる方もいると思います…

 

今日も安全運転で行ってきま~す(^^♪