10/14大須大道町人祭り大道プロレス結果!二日目は雨で中止 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

さぁさぁ!
10/14&15(土)大須大道町人祭りが名古屋市は大須で開催されました!
大道プロレスも2日間開催!
っといきたかったんですがぁ
15日は残念ながら雨で3部とも中止

なのでぇ14日だけの結果でございますしょぼん

イメージ 3
はい、こちら!
14日の朝の大須観音にひひ
曇り空ながら雨は降りませんでした。
というわけでリング組立て、
さぁさぁ試合だぜー!にひひ

<第一部・第1試合>1/10分
(チームでら)高井憲吾vsデスクロウ(東海プロレス)

オープニングマッチにふさわしい元気者、
高井憲吾が大須にホフっと登場!にひひ
イメージ 1
激しい打撃戦でデスクロウ悶絶

イメージ 2
豪快に投げ捨てたブレーンバスター!
叩きつけた音に驚いてハトが飛び立つのは、
すっかり大須名物として定着しましたね⁉得意げ
〇高井(6分08秒ラリアット→片エビ固め)デスクロウ×

<第一部・第2試合>1/10分
(プロレスリング☆華激)コスモ☆ソルジャーvs佐藤泰(佐藤一家)
出し惜しみしない大須のカード!
こ、コスモと佐藤のシングルぅ⁉
無料で⁉
と、東海ファンなら驚かずにはいられない試合がラインナップされました

イメージ 4
両者実力拮抗の熱戦は、
大須の空から舞い降りた恐怖の踏みつけ弾で決着!
〇コスモ(6分54秒ダイビングフットスタンプ→体固め)佐藤×

<第二部・第1試合>1/10分
(東海プロレス)豊田博vs脇田慎一郎(プロレス実験団GUYZ)
東海プロレスのチャンピオンになって、
いわば“凱旋”となったヒロシ
王者の強さを見せつけたいところです。

イメージ 5
対する“新ワッキー”こと脇田は、
思い切りのいいミサイルキックなど、
躍動感あふれるファイトを披露!

イメージ 6
フィニッシュはこれ!
雪崩式のブレーンバスター!
〇豊田(6分10秒雪崩式ブレーンバスター→片エビ固め)脇田×

<第二部・第2試合>1/10分
(Braves)超人勇者Gヴァリオンvsダークネスクロウ(プロレスリング侍志團)
スーパーヒーローと、とにかく悪いやつの試合。
プロレスの基本のキ、みたいなやつでワクワクしますねにひひ

イメージ 13
もう、この時点で、
レフェリーの言うこと聞く気がないのがありありのダークネスクロウ
がんばれーーーー!Gヴァリオオオオオン!

イメージ 14
反則攻撃に苦しんだものの、
最後は電光石火の丸め込みでヒーロー勝利です!にひひ
〇Gヴァリオン(8分12秒ラ・マヒストラル)ダークネスクロウ×

<第三部・第1試合>1/10分
(佐藤一家)佐藤泰vsデスクロウ(東海プロレス)
レスリングマスターと曲者カラスの一騎打ち

イメージ 7
のっけから口撃連発のデスクロウ。

イメージ 8
負けじと繰り出したずるい攻撃にくわえて、
さすが!のスープレックスで、
佐藤が勝利へ一直線!
〇佐藤(9分58秒コブラクラッチ式河津がけ落とし→片エビ固め)デスクロウ×

<第三部・第2試合>1/10分
(プロレスリング☆華激)コスモ☆ソルジャーvs高井憲吾(チームでら)
初日のオーラスを飾るのにふさわしい、
名古屋を代表するトップ選手同士によるシングルマッチが実現いたしました。
このカード、正直言って、私ども東海プロレスしか組めないカードですよねぇ

イメージ 9
もう向かい合うだけでワクドキの顔合わせ。
『コスモ先輩と高井』の関係は、
約20年にもわたって続く物語があるようで得意げ
色んな感情が入り混じった、初シングルマッチなのでした

イメージ 10
このブレーンバスターはねー、とんでもなかったのよ
リング中央にまっさかさまに落とされたコスモが、
バウンドして跳ね上がっんだもんんん

イメージ 11
これが決まっていたらもしかして...、
というダイビングフットスタンプ。
大須観音をバックに舞い降りる姿は美しいですよぉ得意げ

イメージ 12
ああ、どんどん時間が迫っていく
この顔合わせで10分なんてあっちゅう間よぉぉぉしょぼん
残り時間30秒!
残り時間10秒!
5秒前!
カンカンカンカンカンカン!
△コスモ(10分時間切れ引き分け)高井△

というわけで、時間切れドローとなったのであります
最後のこの試合。
ホントにすごい試合だった。
手を抜く気が全然ない。
あるわけない。
俺の方が、
いや俺の方が、
強いんだ!
すごいんだ!
を見せてやろうと走り続けた10分間。
試合が終わると、
すんごい試合で初日を締めてくれたコスモさんと高井さんには、
お客様から自然と拍手が起こりました。
いやぁ、いいもん見た



*11月&12月興行
日にち/11月12日(日)&12月17日(日)
時間/1130分開場 12時開始
会場/名古屋・日本ガイシホール第三競技場
交通/JR「笠寺」から徒歩3分
料金/大人2500円 中学生以下無料
事前予約で500円割引です。
ツイッターDMjwa_tokai@yahoo.co.jpFBで受付中!