簡単になったよね | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

その昔、
バリバリにビーチボールバレーなるスポーツにのめりこんでいた時期は、
練習や試合の様子をビデオカメラで撮影して、
動き、作戦などなど研究しておりました。

とはいっても、
撮り始めたころは色々言われた思い出も...。
最初は試合の様子を撮影しようって人がいなかったもんなぁしょぼん

で、その当時のカメラは、
小型のVHSテープでした。
カメラをテレビやビデオデッキにケーブル接続して見るか、
VHSテープのサイズのアダプターがあって、そこにはめ込んで、
再生やダビングしておりましたね
どのみち見るにはテレビが必要でしたテレビ


それが、デジタルテープの普及で、
テープも小型化し、
再生もカメラのモニターが大きくなったので、
ファインダーを覗かなくてもよくなったんですよねぇ。

というところからまた進化して、
録画媒体がDVDになり、
HDDになってるでしょ?
もーすごいやねー!

って驚いてたら、
イメージ 2
この画面、画質、スマホだもんね
その場で振り返れるし、
長い時間撮れるし、
バッテリーもそこそこ持つし、
なにより、簡単に、そしてすぐに仲間と共有できるのがいいですよねぇ。
すごいねぇ。
ヤフーブログのアイコンの絵にスマホないんだよ。
それぐらい!?時代は進んでんだよねぇ

東海プロレスの試合だって、
今みなさんが楽しみにされてる大会のDVDだって、
いつのまにかスマホで撮って販売されてるかもしれませ...ん?汗

あ、代表はいまだガラケー携帯
まだまだこだわりのムービーでの映像、お楽しみにっ!映画


東海プロレス2/12興行も当然DVDになりますよ!
2017年一発目ですよ!
********************
『第243回大会』
イメージ 1
日にち/2月12日()
時間/11時30分開場 12時開始
会場/名古屋・日本ガイシホール第三競技場
交通/JR「笠寺」から徒歩3分
料金/大人2500円 中学生以下無料
事前予約で500円割引です。
ツイッターDMjwa_tokai@yahoo.co.jpFBで受付中!

よろしくお願いします!