ふく面ワールドリーグのパンフ | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

2016年大掃除のお話、その2チョキ

イメージ 8
こんな感じで、本棚にぎっしりです。
これでも一部ですので、もうどうしようかなと頭を悩ませながらの作業でありましたしょぼん

イメージ 7
さて、出てくるわ出てくるわ、観戦した大会のパンフレット!
新日本、全日本、みちのくに、伝説のIWAジャパン川崎大会、それにマスカラス興行などなど。とくに、古い新日本や全日本のパンフは、今は亡き父親と行った思い出もあり処分したくないんですよねぇ

そんななか、これ見て!
イメージ 4
みちのくプロレスの第1回ふく面ワールドリーグのパンフです!
1995年7月から約1カ月行われた大会。
当時、学生だったワタクシは、山形出身の友人が夏休みに帰省するのに乗じてついていき、3大会をはしご観戦したんです。いやぁー、なつかしい!(>_<)
ゴング作成の素晴らしい一冊です本

イメージ 5
デルフィンさんのサイン!
このときデルフィンさんがドスカラスに勝った試合を見たんです。
試合後の出待ちで、
「師匠、おめでとうございます!ジュースおごらせてください!何がいいですか?」と声をかけたら、
「おおきにー、ドスに勝ったで~!アップルがええなぁ」と言って、
ワタクシのおごりのアップルジュースを飲みながら、ファンと一緒に祝杯を挙げたんですよねぇ。あれはホント嬉しかったなぁにひひ

イメージ 6
あと、ふく面W戦と言えば怪しいマスクマンの登場も魅力ですよね
このコンビクトのほか、
ゴルゴダクロス、バンピート、モンゴリアン勇牙、グランシーク、キングスクロスが参戦。これにサスケ選手、浪花選手、ドスカラス、先述のデルフィン選手を加えた全10選手のリーグ戦はホントに興奮しましたねぇ。

ちなみにサインは参加全選手に書いてもらっておりまして、
「オレが死んでも棺桶に入れてはダメよ。大事にとっといてね」リストのかなり上位に入っているお宝であります。



さてさて!
この興行でお宝ゲットしてくださいね!
プロレスリング華激名古屋大会が、
2/5に露橋スポーツセンターにて15時からありますよ!
イメージ 1
詳しくはコチラ↓
予約はツイッターDMjwa_tokai@yahoo.co.jpFBで受付中!

そして!
『関東vs中京』をテーマとした夢闘派プロレス名古屋大会も、
同日の同会場12時から行われます。
イメージ 2
夢闘派プロレス 露橋大会『猛者集結』
日程:2017年2月5日(日)
開始:12:00
会場:愛知県 露橋スポーツセンター
前売り3000円当日3500円
予約はツイッターDMjwa_tokai@yahoo.co.jpFBで受付中!


肝心の東海プロレス次回大会は2/12!
********************
『第243回大会』
イメージ 3
日にち/2月12日()
時間/11時30分開場 12時開始
会場/名古屋・日本ガイシホール第三競技場
交通/JR「笠寺」から徒歩3分
料金/大人2500円 中学生以下無料
事前予約で500円割引です。
ツイッターDMjwa_tokai@yahoo.co.jpFBで受付中!

よろしくお願いします!