地上波登場!のんき屋さんで、ラブ?レターフロム台湾!? | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

先日、中京テレビのキャッチという番組で、
イメージ 3
のんき屋さんが紹介されました。
名古屋市西区の飲み屋さんですビール

以前にもブログで書きましたが、
イメージ 1
ここは、ワタクシの親戚のお店です。


イメージ 2
不愛想ながら、味と値段と昭和な雰囲気が自慢の名店と紹介されておりました
知らない人同士でも打ち解けて話せる感じがのんき屋なんですよね。
あ、ひとり飲みも全然OKですよっ!グッド!


イメージ 4
味噌でしっかり煮込まれたおでん見たげて!
うまそーーーー!にひひ
このおでん、なかなかの人気で、みんなの食べたいネタが偏ると、
ネタの煮込みが間に合わないことがあるんです。
なので、頼むときはね、
「おでん5本みつくろいでお願いします。○○入れてほしいです!」
っというと、スムーズに頼めますよ。覚えといてねー!


イメージ 5
お店の夜の外観です。
でもこれは閉店間際の午後8時30分あたりかな。
こんな空いてるのはなかなか無いでね
あと、右手ののれん辺りで立ち飲みもできますよ

おおっと!
イメージ 6
(田村選手らの活動が載っている公式HPはコチラ→http://heat-up.biz/
ちょくちょく名古屋地域のプロレスポスターを貼ってありますので、
プロレスファンの方もお立ち寄りください!お酒



でね、先日、そののんき屋さんに行ったときのこと。
じぶんらグループの隣に台湾からのカップルが着席シラー

で、どうも見てると日本語があんましなようで、
注文がままならない感じしょぼん

で、帰ろうとしちゃうから、思わず呼び止めましてパージャスタモーメント!

彼らの代わりに、ビールと味噌おでんと串カツを注文し、
支払い方法もレクチャーして、我々は二軒目へGO!

の前には、ついでと言っては何ですが、ワタクシの名刺も渡しました。

そうしたらね
イメージ 7
名刺に乗ってるメールアドレスにメールが届いたんです!にひひ
内容は、その時のお礼なんですが、
最後に面白いことが書いてありまして。
「私はWWEを見ています。リングアナの仕事のこともわかります」
ということが書いてあったのです。
おお、のんき屋も、東海プロレスも、ついに海を越えたなぁ

台湾興行?いいねぇ!にひひ


11/1(日)豊明商工会まつり?
こっちもいいねぇ!にひひ