東海新聞、整理してみた | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

みなさん、東海新聞ってご存知?本

イメージ 1

毎興行、対戦カードと大会の見どころ、
脇海道代表のプロレスよもやま話などがのっている、味わい深い新聞です。


会場に来ていただけたお客様のお手元にもあるでしょう?
代表のプロレス愛&東海プロレス愛が詰まっております。

自分も入団後にいただいたものがたくさんありますので、
少し整理をしてみました。

2009年あたりのものからほとんどあります。
見返していくと、
何で時々無いのかというのを思い出しました。

2010年5月以降で無い月があります。
父親を亡くした年でした。
うーん、整理しながら少ししんみり

代表の書かれた文章も、号を追っていくと変化が見られますし、
こんな選手が出てたっけ?
あー、この試合はすごかったなぁ。
この試合は???だったねぇ。
と思い出されて整理そっちのけぇ。

あ、奥さんの視線が痛いぃぃ

っと、片づけに戻りましてぇ
ま、まぁ、とにかく東海プロレスの歴史を知るにはこれが一番なんですね

他の団体を見ても、
パンフレットで売られているのはありますけど、
こんな手作りな新聞ないでしょ⁉
しかも、ときには全然プロレスと関係ない、
代表のノスタルジックストーリーも読めちゃうんだから、必見ですよ、ホント。


道場の方には、もっと昔のからあるとか。
先日の大会会場でも売られていましたね、そういえば