東海プロレス2/22第3試合 ハズレ無し!ヒロシvs戸田 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

東海プロレス2/22興行結果詳細です!

<第3試合>1/30
豊田博vs戸田 秀雄

非常に楽しみなシングルマッチです
いつも燃え上がる顔合わせなんです!

イメージ 1
余裕で待ち構える戸田選手。


イメージ 2
いつも以上に気合十分!?のヒロッさん!

ゴング!
っと同時に駈け出した二人。
イメージ 3
戸田選手のキックを払って、
ショルダータックル!
お互いゆずりません


イメージ 4
ああ、先手は戸田選手。スリーパーホールド!

かと思いきや、
イメージ 5
低空ドロップキック!テンポを変えてくるっ!

走りこんで、
イメージ 6
顔面蹴り上げ!
を、ヒロシ選手、起き上がってかわすぅしょぼんアッブネー

仕切りなおして、
イメージ 7
エルボー合戦

グラウンドに持ち込みます。
イメージ 8
戸田選手も呼応。
じょじょにペースを引き込んでいきます。

イメージ 9
サーフボードに取られて、やや苦しい展開

しかし!
イメージ 10
ロープに振られたところを切り返し、カッター!
首、顔面に大ダメージを与えましたっ

イメージ 11
体勢を整える間を与えず、ドロップキック

動きを止めるためか、
イメージ 12
足を攻めるヒロシ選手。
ま、マフラーホールドって、通好みィ得意げ

まだまだ見せるよ、足殺し。
イメージ 13
リバースインディアンデスロックと、
反則!?なレッグロック。

イメージ 14
リバーススプラッシュはカウント2。
ヒロッさんの得意技ね。

戸田選手もやられてばっかじゃないです。
イメージ 15
ガオーッ!っと決めた、串刺しブートキック!

しかし!
もう一丁と助走をつけた戸田選手へ、
イメージ 16
ヒロッさんが追っかけてのラリアット!
戸田選手の吹っ飛び方でその威力がわかるでしょ!

よっしゃ、もう一丁!
イメージ 17
しかし、戸田選手の迎撃キックがヒット


イメージ 18
ダッシュしてのミドルキックがヒロシ選手の胸を砕くぅ

しかし!
イメージ 19
次の一発をヒロシ選手がキャッチ!

かぁらぁのぉ!
イメージ 20
ラリアットォォォォォォォ!
いやったーーー!にひひ

いけ!決めろ!
イメージ 21
ビーワンバスッ...

イメージ 22
たぁぁぁぁぁあああああ
フロントネックロックで切り返されたぁヤベェー

!!!!!!!!!!
イメージ 23
よっしゃーーーー!
そっからの、ビーワンバスターーーーーー!

しかし、ダメージの深いヒロッさん、
フォールにいけませんしょぼんザンネンムネン

イメージ 24
膝立ち状態で撃ち合う両雄

イメージ 25
体勢を立て直しても、まだ撃ち合います


イメージ 26
マンハッタンドロップでペースチェンジを狙う戸田選手。
この辺、キャリアだよなぁシラー

と思ったら、チ〇チンの痛みをこらえてヒロシ選手ダッシュ!
イメージ 27
ぐわー、今日イチでたぁ!場内どよめいたぁ!
すんごいラリアットォォォ!


イメージ 28
後頭部にもおまけで一撃ぃ!

もう一発を狙うぅ!
イメージ 29
スリーパーで切り返してからの、コードブレーカー!
戸田選手、意外と最先端んんん!


イメージ 30
ぐあー、顔面けりあげぇ


イメージ 31
右ハイキックで、ヒロシ選手、ピヨピヨ状態にヒヨコキラキラヒヨコキラキラ


となれば来るよねぇ
イメージ 32
そうです!戸田選手のシグネチャー、えぼし岩クラッシュ改ぃぃ!

イメージ 33
3カウント!

〇戸田 秀雄(8分41秒 えぼし岩クラッシュ改→片エビ固め)豊田博×



イメージ 34
満足げな表情の戸田選手。

イメージ 35
肩まで抱いて、健闘を称えます。
ってか、だいぶお気に入りな感じシラーイヤナヨカン

イメージ 36
戸田選手、しきりにヒロッさんに声をかけます。
以前から、
ヒロシ選手の実力とキャラクターを認める発言をしてる戸田選手ですので、
「ダークソウルに入らないか?」ってなところでしょう。

イメージ 37
えええ、お持ち帰り!?

イメージ 38
退場していく最中でも何やらもめてます。


イメージ 39
「今日のところはあきらめるぜ」ってなところでしょうか。

イメージ 40
ヒロッさんのダークソウル入りは回避されましたぁ。
よかったぁーーー


いつもバチバチな試合のヒロシvs戸田。
この試合はこれまでの中で一番すごかった。
会場がわきまくり。
マニア連が居並ぶ客席が、あんなに沸くのはなかなかないです。
それほどすごい試合。
こういう一戦に出会えたときに、見続けてよかったって思えますね。