東海プロレス5/26第5試合前編:乃崎&ヒロシvs"悪魂"戸田&真田 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

東海プロレス5/26興行結果詳細です!
 
<第5試合>
60分一本勝負
東海プロレス軍;乃崎王我&豊田博vsダークソウル;戸田秀雄&真田幸彦
 
 
4月興行では、
UMA&真田のダークソウル名古屋支社コンビを撃破した東海軍。
 
今回は"親分"戸田&"子分"真田のコンビが相手です。
 
ちなみに戸田選手、
イメージ 31
KWAのチャンピオンになっての登場ですイツノマニ!?
 
 
イメージ 1
ハイ入場!
すっかり軍団化しております
 
イメージ 2
重たーい、この雰囲気。
メイン、対抗戦にはぴったりですねシラー
 
 
イメージ 22
セコンドにはUMA選手、タイガーピンク2号選手がついています。
 
 
イメージ 32
乃崎&ヒロシ入場!
そう、チャンピオンベルト見せたげて!
俺がチャンプだって教えたげてー!
 
 
おおっと試合はいきなり場外戦でスタート!
イメージ 33
またもや虎桃ちゃんが介入!
乃崎選手の胸板へ右回し蹴りが炸裂!
なんでも彼女、空手の段持ちだそうですよ!
 
イメージ 34
乱戦が落ち着き、
試合はヒロシvs戸田で仕切り直し。
しっかし、大きいな戸田選手。
 
グラウンドの場面。
イメージ 35
終始先手を取る戸田選手。
 
出番を待つ真田選手の後ろには、
イメージ 36
KWAのベルトが無造作にかけられています。
 
 
赤コーナーは、乃崎選手にスイッチ。
イメージ 37
やや強引な形ながらスリーパーを極める乃崎選手。
視線は、青コーナーの真田選手に向いていますねケイカイシナイトネ
 
 
胴締めスリーパーに移行した乃崎選手が
突然うめいた!
イメージ 3
コレ、分かりますか?
胴を締めていた乃崎選手の足を、
戸田選手が足で締め返してるんですねぇ。
ちょっとでも気を抜くと、切り替えされてしまいます。
 
 
戸田選手、サソリ固めの体勢へ。
イメージ 4
ヒロシ選手をけん制しながら、ステップオーバーしようというところ。
いざ固めたときの力の入った表情!
褒めたかないが、いい決まり具合...ですよね
 
 
ダークソウル軍は真田選手にスイッチ。
イメージ 5
この人もグラウンド技術に長けています。
 
二人係の攻撃に移る戸田&真田。
イメージ 6
を、ヒロシ選手が抗議しますが、
自コーナーへ戻るように注意されてしまいます。
 
 
となると、レフェリーはヒロシ選手のほうへ向くわけでぇ...
イメージ 7
哀れ、乃崎選手がW攻撃の餌食にしょぼん
ヒロシ選手、戦況を冷静に見てくれー!しょぼんイライラシチャダメ!
 
 
イメージ 8
豪快なハイアングルボディスラムからの、踏みつけフォール!
かぁー、イラッとするなぁ
 
まだまだ続く、ダークソウルの波状攻撃。
イメージ 9
♪真田が一発入れりゃ、戸田がもう一発
っと歌ってる場合じゃない!
けど、あまりにも小気味いい連携だぁしょぼん
 
 
イメージ 10
コーナーへ乃崎選手を追い詰めた真田選手。
今日はパンチがなかなか的確に決まってた感じ。
それでもグーパンチは反則ですので、三矢レフェリーが注意します。
 
 
イメージ 11
勢いに乗る真田選手が突進してきたところを、乃崎選手キックで迎撃!
ひるんだところへ、この高さからのストンピング!エグイデショ!
 
東海コンビだってやりまっせ!
イメージ 12
お返しのW攻撃だ!
 
 
やっと出番だ、ヒロシ選手!
イメージ 13
戸田選手を見やりつつ、
真田選手を踏みつけていきます。
 
しかし、乃崎選手、序盤やられ続けたことで火がついたのでしょうねぇ。
すぐヒロシ選手と交替すると、
イメージ 14
ハーフダウン中の真田選手を蹴り上げる!
側頭部にランニングエルボーを突き刺す!
 
んでもって!
イメージ 15
顔面にヒザをぶち当ててぇ、
自ら倒れこみながらのエルボーアタックを決めて行きます
 
再度、ここで連携を見せる東海軍。
イメージ 16
野崎選手がカニバサミで真田選手を倒すと、
ヒロシ選手が低空のドロップキックを顔面へ見舞っていきます
 
 
真田選手を自軍コーナーへ追い詰め、
徐々にペースを掴んでいく、乃崎&ヒロシ。
イメージ 17
UMA選手がエプロンに上がり、猛抗議。
 
このまま東海軍が押し切れるぞ!
とやや興奮気味なワタクシでしたが、
次の一発でその思いは吹き飛びましたしょぼん
イメージ 18
真田選手の右ストレートがヒロシ選手の左側頭部辺りを打ち抜いたのですしょぼん
今日の真田選手のパンチ、効果的だなぁ。要注意だなぁ
 
ワンチャンスを逃さないダークソウル軍。
イメージ 19
戸田選手の串刺しキック!
 
 
イメージ 20
続けざまのハーフハッチ!
ヒロシ選手の体がバチコーンと叩きつけられましたぁしょぼん
例えるなら、ネズミ捕りのわながバシーンってなった感じシラーワカル?
 
で、
イメージ 21
ダブルリストロック!
 
そこへ
イメージ 23
この乃崎選手のカット!
エグいカットでヒロシ選手のピンチを救います!
 
戸田選手の武器、キック!
イメージ 24
左ロー、右ミドルと的確かつ強烈に打ち込んでいきます
 
 
でもさ!
イメージ 25
ヒロシ選手、そのうちの一発をがっちりキャッチ!
で、軸足へドロップキックだぁ
 
足攻めはまだまだ続きます。
イメージ 26
戸田選手のぶっとい足を掴んで、
ドラゴンスクリューでぶん回したぁ!
 
しかも!
イメージ 27
間髪入れず、乃崎選手がコンドルダイブのミサイルキックでフレームイン!
 
 
よっしゃぁ!おせおせだ、東海軍!
イメージ 28
乃崎選手のマンハッタンドロップ!
 
アーンド!
イメージ 29
バックドロップ!
やはり、デカいね、戸田選手。
それでもなんとか投げきったぁ
 
んじゃぁ、もう一丁狙おうぜ!
イメージ 30
東海チャンプ、乃崎選手の必殺技、
ドラゴンスープレックスホールドだぁ!
よーーし、行け!
決めろ!投げろぉぉ!
 
 
っと、興奮がMAXになりながら、
後編へと続きます!