東海プロレス5/26第3試合:コスモ☆ソルジャーvsスペルタイラ プロレスリング華激一騎打ち! | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

5/26興行結果詳細です!
 
<第3試合>
30分一本勝負
コスモ☆ソルジャーvsスペル・タイラ
 
プロレスリング☆華激所属の両選手が、
東海のリングで一騎打ち!
こぉれぇはぁ贅沢!
 
 
イメージ 1
両雄、出方を伺いますシラージリジリ
 
イメージ 2
グラウンドの展開。
決められる前に、お互いが動きまくり、まさに回転体です。
 
イメージ 13
スタンドの展開に移行し、炸裂したタイラ選手のドロップキック!
いつ見てもすばらしい!
コスモ選手、場外へ転げ落ちます。
 
場外でしばし間を取るコスモ選手。
イメージ 23
リングインをする際のこの間
ロープをくぐる"間"も闘いの"間"ですので、
油断は禁物。
タイラ選手をけん制しつつの、リングインです。
 
イメージ 34
手四つの体勢から、タイラ選手がブリッジ。
コレを潰そうとするコスモ選手。
しかし、タイラ選手、耐えます
 
ブリッジがつぶれないと見るや、
2回目にトライのコスモ選手。
イメージ 43
を、タイラ選手、下から巴投げのような形でホイップ!
しようとした所を
コスモ選手、足をとってひねる!
この展開、速ーい!
 
しかも
イメージ 47
脱兎!とはまさにこのことか。
タイラ選手、極められる前にロープへダッシュ!
しかも腕の力だけで!
 
イメージ 48
ブレイク!
ロープブレイクです!
タイラ選手、ピンチを切り抜けましたしょぼん
 
イメージ 49
さぁさぁ、男と男の時間です!
逆水平チョップの打ち合いだぁ
もちろん痛いでしょう。
それでも打ち合いをやめるわけにはいかないのです!
退いたら負けです!
 
イメージ 50
コスモ「こんのやろぉー!」
タイラ「なにをぉー!」
 
イメージ 3
コスモ選手、大きく振りかぶってのヘッドバット!
ゴチーーーーン!レンチ
 
イメージ 4
タイラ選手、ダウン!と、それを見下ろすコスモ選手。
しかし直後には、おでこをさする仕草を見せていました。
すんごい音が響いた一撃でしたから、
そりゃ自分にもダメージがあるわなぁしょぼん
 
イメージ 5
振り子式のバックブリーカー!
腰にダメージを与えていきます。
 
イメージ 6
ぶつけただけでなく、
そこからホールドして、ギシギシさせていきます
 
イメージ 7
串刺し攻撃を狙ったコスモ選手を、
カウンターのキックで迎え撃ち、反撃に転じるタイラ選手。
 
イメージ 8
これをキャッチし、ロープへ引っ掛けると...
 
イメージ 9
バッククラッカー!
腰狙いの技です!エグイ!
 
イメージ 10
見事なロメロスペシャル!
肩、ひじ、足、首ひざそして腰を極める複合関節技ですね
 
イメージ 11
お次は、ツームストンパイルドライバー!
いや腰狙いの流れですから、風車式バックブリーカーだったかも...
を、タイラ選手、自らの勢いをつけて着地!
 
んでシラー
イメージ 12
バックエルボーで間を作り、
右ハイキック一閃!
 
イメージ 14
次に繰り出したのは脇固め!
腕攻めが得意のタイラ選手の流れですね。
 
イメージ 15
コレを逃れられると、
コスモ選手の腕めがけて低空ドロップキック!
 
タイラ選手、狙いをコスモ選手の腕に絞ったようです。
イメージ 16
キーロック!腕十字!ダブルリストロック!
コレでもかと腕攻めの嵐だぁ
 
を!
イメージ 17
太ももへの噛み付きで逃れるコスモ選手
乃崎選手との試合でも見せた逃げ方ですねハンソク!
 
ならばと、
イメージ 18
自ら倒れこんでのアームブリーカー!
タイラ選手の全体重がヒジにかかってますしょぼん
 
 
イメージ 19
次は、ゆりかもめ!
 
今度は、
イメージ 20
ひじを落としながら、体重全乗っけのアームブリ-カー!
 
仕上げは!
イメージ 21
飛びつき式の腕十ぅぅぅ...
 
 
イメージ 22
コスモ選手、こらえます!
タイラ選手を担ぎ上げることに成功です!
 
そして!
イメージ 24
デスバレーボムッ!
 
イメージ 25
腕の痛みをこらえつつの一撃!
しかし、繰り出した甲斐はあったんじゃないでしょうか。
タイラ選手、起き上がれません
 
こ、この体勢は!
イメージ 26
ゴリースペシャル!からのボム!
いやブルーディスティニー!
WWE好きには、ウィドーズピーク!な一撃ぃ
ヒザ、腰、首がへし折れるぅ
 
コスモ選手、フィニッシュ!っと狙ったのは、
イメージ 27
ダイビングフットスタンプ!
タイラ選手、痛みをこらえながら、何とか逃れるぅしょぼん
 
イメージ 28
コスモ選手が突っ込んできたところを、
カウンターのトラースキック!
 
コスモ選手の肩に跳び乗ると、イメージ 29
クルッと向きを変え、
 
イメージ 30
ミステリオ・ラナ!
カウントはツー!ドッチモガンバレ!
 
 
イメージ 31
コスモ選手も負けていません。
一瞬の隙をつき、アンクルホールドを繰り出します。
しかし、タイラ選手、この技の対策をしっかり立ててきたようです。
今度もロープへスーパーダッシュ!
 
エスケープ!のタイラ選手。
イメージ 32
コスモ選手、あっさり手を離したなぁっと思った次の瞬間!
 
イメージ 33
ブーメランキック!
「ロープに逃げたときに間ができる」と読んでのこの攻撃なんでしょう。
序盤の攻防から考えての、この一発。
すごいよね。
 
と感心してる間もなく、
イメージ 35
スワンダイブ式のフットスタンプ!
相変わらずの流星群な攻め
 
イメージ 36
今度はリバースゴリースペシャル!
だいぶ長い時間揺さぶり続けてました。
こっからボム狙いかなと見ていると、
 
イメージ 37
タイラ選手、腕のロックから逃れることに成功!
前方回転エビ固めでフォールを狙いますが、3カウントはならず
 
 
イメージ 38
速射砲のようなミドルキック!
自分のペースに持ち込もうと懸命の攻めです
 
イメージ 39
かと思えば、
ジャパニーズレッグロールクラッチでまたもやフォールを狙う!
コレも2カウント!
 
今度は、
イメージ 40
ジョンシナのFUのような感じでコスモ選手を叩きつけぇ、
 
トップコーナーからダイビングボディプレス!
イメージ 41
しかし、コレはコスモ選手の剣山が待ち構えていたぁ
 
それでも、
イメージ 42
コスモ選手の技を切り返し、
エグめのソバットをズバッ!
 
んで!
イメージ 44
飛びつき式十字固め!
あー、コスモ選手腕が伸ばされるぅ
 
ん?
え?
ワン、ツー、スリー!?
 
こ、こ、
いや、す、すぺ、
イメージ 45
スペルタイラ選手勝利!
 
ごめんなさい。
あまりの一瞬に、カメラが間に合いませんでした
 
改めて、この場面を説明しますと、
飛びつき式十字固めを極められまいとこらえていたコスモ選手。
これを腕だけでなく足まで捕らえて、
タップではなくフォール狙いに移行し、
タイラ選手が3カウントを奪ったと言うことのようです。
 
結果は以下の通り。
 
○スペル・タイラ(15分48秒HEATクラッチ)コスモ☆ソルジャー×
 
なるほどHEATクラッチですねぇ。
 

イメージ 46
両選手、ヘトヘトの試合後。
期待に違わぬ熱戦でした。
大満足!