東海プロレス5/26第1試合:東海ベテラン激突!山田vs岡田 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

東海プロレス5/26興行結果詳細です!
 
 
<第1試合>
20分一本勝負
山田靖獅vs岡田鋭士
 
今回は、
東海プロレスの、
ベテラン二人による一騎打ちで幕開けカチンコ
 
話は前後しますが、
第2試合に「UMAvs刃駆」
第3試合に「コスモvsタイラ」
とラインナップされていまして、
その前に、この組み合わせ!であります
 
こういったシチュエーションを、
観戦のスパイスにして味わうのが、
プロレス者としましては、マナー..でしょうか。
 
というわけで、
イメージ 1
試合前。
視線を交し合う二人。
 
 
イメージ 2
まだ、ゴング前ですよ、お二人さん!
 
 
イメージ 12
のっけから激しいしばきあいだぁ!
 
 
 
イメージ 13
岡田選手のドロップキック!
山田選手大きく吹っ飛ばされたぁ
 
 
イメージ 14
クラシカル!
岡田選手、ボーアンドアローを披露します。
 
 
イメージ 15
躍動!岡田選手
 
んで!
イメージ 16
このポーズで決め!
肩のケガ、不安なさそうですね
 
 
イメージ 17
山田選手も負けてはいません。
ヒザをかっちり極めての逆片エビ固め。
 
 
 
イメージ 18
得意のコウモリ吊り固めも飛び出しました!
 
 
 
イメージ 19
ストラングルホールドも結構な極まり具合
も、何とかしのぐ岡田選手しょぼん
 
 
イメージ 3
岡田選手、起死回生のカミソリブレーンバスター!
こうしたスピーディな攻めが見られるうちはまだまだ行けますね。
 
 
イメージ 4
クロスフェースロック!
先ほどのブレーンバスターといい、この技といい、
"カルガリー"の香りがしますね、岡田選手は。
 
 
 
イメージ 5
山田選手はキックで突破口を見出そうとします。
胸板へ2発、3発と見舞っていきます!
 
しかし!
イメージ 6
岡田選手、ガシッと受けとめぇ..
 
 
イメージ 7
延髄蹴り!
 
続けざま放ったのが!
イメージ 8
このフルネルソンバスター!
この一発はよかったなぁにひひ
山田選手、3カウントギリギリで返したぁ!
 
 
しかも!
イメージ 9
山田選手、一瞬の隙を突き、丸め込んだぁ!ヤルゥ!
しかし、カウントはツー!
 
の後!
イメージ 10
すぐさま、山田選手の十八番、トケ・エスパルダス!
コレで3カウント奪取!
 
〇山田靖獅(10分15秒トケ・エスパルダス)岡田鋭士×
 
イメージ 11
山田「まだまだやれるよ、岡田!」
 
この言葉、めっちゃ心に響きました!