9/13第3試合:UMA&Sタイラvs近藤&西 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

9/13第3試合は、
U.M.A&スペルタイラvs西達也&近藤蔵人です。

この試合は、
スピードのある攻防&飛び技が見られるだろうと予想していたんですが、
自分は違うところに目が行きまして。

イメージ 1
序盤、近藤選手と向き合うタイラ選手。
タックルで飛び込んできた近藤選手を潰して、
片ヒザのポジショニング一つで近藤選手をコントロールしていきます。
このあと上から挑発的に張っていくんですが、
ここ、いいシーンだったなぁ。

立ち上がってからも、
近藤選手をフロントキックで打ち倒していく場面も、
格闘技ベースの近藤選手をものともしない、
タイラ選手の強さの部分が垣間見れて..。いいモン見た!ッという感じ。

UMA選手の、ちょっと意地悪なジャベに苦しみながらも、
反撃に転じていく西選手のがんばりも光りました。

イメージ 2
最後はUMA選手のムーンサルトプレスから、
タイラ選手の強烈な逆エビ固めで、西選手から勝利を収めました。

試合後に、
他の3選手と距離を置くタイラ選手が、
これまた良かったなぁ(>_<)
こういう、ピリッとしたの好き!です。

○タイラ(16分44秒逆エビ固め)西×