歌の上手さ | ヤタガラスのブログ

ヤタガラスのブログ

もう書かない。死ね。くたばれ

アイドルは歌が下手だとかよく言われるけど俺からすれば歌がただ上手い人なんて何の魅力も感じない。
歌手はエンターテイナーなんだから歌が上手いだけじゃダメ。魅力的な歌い方が出来る事とか歌声が魅力的とか。
声に特徴がある人の方が単に歌が上手い人よりも一億倍魅力的。たまに間違えるのとかもむしろファンとしてはそれを求めていたりする。一生懸命頑張ってやった中で間違えるのは魅力。ただわざとはダメ。
演じる側は完璧を求めるべきだけど、実はファンはどこかでハプニングだったり、失敗しないかな~って望んでいてそれが残る事は凄く印象に残るし、嬉しいんだよね。
つまりなんでもあり。色んな要素が詰まってる方が面白いし本当に面白いものを作るのがエンターテイメントだと思う。



Android携帯からの投稿