昨夜、いしい君の書き込み見て、一緒に走りたくなり、朝6時30分にWaveに行く。
今朝の僕のコースはこんな感じ。


Waveに着くと、中級練なメンバーと、それ以上の方もおり、藤原塾長も現れる。
だが、イシイ君には、ファンタシアから道の駅かよう方向へ行こうと言ってしまってたから、ヤバイと思いつつも、出発。
平地の巡航は、今日の集団のレベルが、速すぎずちょうどよかった。
槙谷方面も、トレインだとAve32km/hぐらいなのに、ソロで走るよりエラくなかったのはビックリ。
藤原塾長のいう、集団で走るとアベレージが上がるよと言うのを実感。

でも、ファンタシアの坂を上り出すと、真っ先に千切れました・・・(汗
僕的には、この自転車のいつものペースである8~9km/hなんだけど、先頭は、あっという間に見えなくなった。
まぁ、これ以上の実力はないので、淡々と上って、そのまま道の駅かように。

休憩してると、OさんとNさんが現れた。
イシイ君達とは、その後は別行動にして、僕らはいつもの下りメインなルートを走る。
最初の下りは、速い区間で、53~62km/h、斜度が緩くなっても、43km/hぐらいと、ディープリムの効果は、バッチリ効いておりました。
下竹~加茂ローソンまでも、40~46km/hで巡航出来、いつもな感じだったけど、暑さのせいか、心拍が170台だったので、40km/h台で巡航なのに汗が出てた。
$KLEINの自転車に囲まれて-加茂
もう止まると、汗がアホほど出ちゃうから、さっさとローソンに入って涼む。
さらに、ガリガリ君リッチで、冷却。
ここで、Nさんと別れて、429号線を上る。
遅れる、Oさんを待ちながら、いつもの福谷ステージ。
今朝は、ギアの選択が良く無かったからか(ケイデンスが110になってた)、平凡な45km/hでの巡航だった。

やはりだが、真夏は9時を過ぎると、暑すぎてライドに集中できなくなるな。
熱中症予防の、アクアチャージプラス凌駕とかが効いてるのか、今日も、汗は出るものの、後半でも漕げたのは言うまでもない。
グリセリンローディング 凌駕AQUACHARGE(アクアチャージ) (1)/SUN・PLUS

¥2,100
Amazon.co.jp