早朝なら涼しいかなと、朝5時過ぎに起きるも、昨日からの雲のおかげで、25℃もあるし、凄く蒸し暑い。
まぁ、夏だよと諦めて、ロード練に行く。
今朝のテスト課題(笑)は、この2点。
タイム エアフロー シューズカバー

¥2,520
楽天
SKINS(スキンズ)[12SS]C400メンズコンプレッションアームスリーブブラック×グレー...

¥5,880
楽天
特に、エアロシューズカバーは、藤原塾長との雑談で、意外に効くとの情報もあり、少し期待!

TTバイクの'93KLEIN Aeolusで、エアロパッケージで走ると言えば、ルートは、

でしょう・・・(w

いつも通り、ウォームアップで秋葉山を越えていくと、意外に回るじゃんって、調子こいて走ったら、砂防公園からが、脚が重くなって、30km/h以下にならないように走れず、28km/h台になってしまう。
それでも、途中、池田小を越えて橋を渡ってからは、気合いと根性で32km/hで、豪渓方面まで行ったけど、やっぱり、何かエライ。
湿度が高すぎるから?と思いつつ、癒しの豪渓エリアを、休憩なペースで走り、いつもの賀陽インター付近から下り出す。
ここも、48~53km/hと、エアロパッケージなTTバイクっぽいアドバンテージもなく、なんかテンションが上がらない。
今日は、体調的にダメかなと思いつつ、上竹からの下りを漕いでみると、いつもより、スピードが乗る乗る・・・。
46~48km/hという、向かい風なのに、追い風な時のスピードで、巡航でき、斜度が少し減る下竹~加茂のローソン間も、スピードが落ちてしまう所を除きAve45km/hで、ピーク49.5km/hなんてスピードが出やがる。
走りながら、ニヤけてしまったのは言うまでもない・・・。
まさかと思うが、シューズカバーが、ココまでの効果を生むなら、凄いことなのだが。

で、ローソンで休憩。
$KLEINの自転車に囲まれて-'93Aeolus
もう、止まると汗が滝のように出る。
ここは、ミジンコさんを真似て、ガリガリ君投入!
$KLEINの自転車に囲まれて-ガリガリ君
水は、後半の予備の水分として、ドリンクパウダーのためです。

ボチボチ休憩した後、掛畑からの下りだけど、やっぱりディスクホイールは、漕がなくてもスピードが乗るから、楽ちん。
黒谷ダム~福谷間は、56km/hぐらいで巡航出来、福谷~大井の区間も、やっぱり45~47km/hぐらいで巡航出来てしまった。
トータルだと思うが、僕の実力でこの速さは、エアロパッケージの恩恵意外、何ものでもないですな。

足守からも、結構なペースで走れたけど、とにかく終盤は暑くて、走行中でも、雨か?と思うぐらい、フレームのあっちこっちに汗が垂れまくったよ・・・(w

帰ってみれば、前半のヘタレ具合をよそに、Ave25.7km/hと、いつもより1km/h以上速かったから、エアロパッケージ万歳なロード練でした。