グリセリンローディング 凌駕AQUACHARGE(アクアチャージ) (1)/SUN・PLUS

¥5,670
Amazon.co.jp
T-BORN君には、アドバンテージとして、教えたくはないけど(笑)、応援させていただいてる平林選手お勧めのドリンクを、そろそろ飲むシーズンになりました。
40歳まで運動らしい運動をやってこなかった僕には、夏のライドは辛いだけだったんだけど、去年から、コイツのお世話になってから、50kmほど走行後も頑張れるから、発汗の多い季節になると、手放せない逸品です。
アラフィフのオヤジですから、強負荷時に、体にはかなりのストレスがかかっちゃうから、そこは、サプリ等のお助けは、重要なんですよ。
まぁ、好きなことしてるのに、体壊すのはアホらしいからね。

それにしても、雨続きです。
おかげで、自転車のメインテナンスには、時間が割けるから、'96KLEIN QuantumProのBBのベアリングをセラミックベアリングに交換しました。
KLEINプレジョンBBですから、相変わらず特殊工具使っての交換ですけど、所有しているオールドクラインの自転車の数だけ、交換してますから、実践からのノウハウもあり、今回も、Qファクターの調整を始めとして、細かいセッティングもイイ感じに出来ました。
一応、KLEIN純正マニュアルもあるけど、フレームによって、微妙に違う部分の調整には触れてないから、ここは、扱われてた自転車屋さんのメイクアンドトライだったんだなと思いましたね。
チェーンリングも、TAの52-38T(TAのクランクはスパイダーアームが脱着式でPCD変更も出来ちゃうので、今回はPCD130→110に変更)から、StrongLightの50-34Tに交換し、スプロケも、ギアの組み合わせ的に、DURA-ACE CS-7700 12-27T 9SPから、 12-25Tにしました。
まぁ、坂走ってみて、合う方を採用しようかな。