前回の記事にコメントを下さった方々、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

言い訳がましいですけど、見てない訳ではないんです。でも、返すのが遅くなりがちになってしまいます。できるだけ早めに返せるよう、気をつけます・・・。







さて、今週は久しぶりにゆっくりできた週末でした。

しばらく出張していましたが、今週だけ久しぶりに帰る事ができたので、週末を楽しんで来ました(^^)

とりあえずアパートに届いた書類整理し、夜はジャズバーに行きました。


時々じじ臭いとか言われるんですけど、僕結構ジャズ好きなんです。

現役の頃から好きで、最初にマイルス・デイビスの枯葉を聴いたのが始まりでした。

あの時の衝撃は忘れませんね〜。
彼はトランペッターなのですが、よく使われる表現として、トランペットでおしゃべりをするようだと言われていますが、まさにそんな感じです。

それからジャズにハマって、色々聴き始めました。

そこで、こっちに脱塔で来てから、ジャズバーに一度でいいから行ってみたいと思っていましたが、なかなか行く機会が無く、一度名古屋のジャズバーに行ったのですが、ジャズバーというよりは居酒屋に近く、ガヤガヤしていて音楽は楽しめませんでした。

しかし今週、久しぶりにこの週末だけですが帰る事ができたので、せっかくの機械ですから近くのジャズバーに行く事にしました。

電車で40分程かかりましたが、この地域ではちょっと有名なお店。

だいぶ早めに到着すると、お二人の演奏者がセッションをしていました。


とりあえずはお酒






次におつまみも頼んで準備完了!







いやぁ〜、非常に有意義なひと時でした。
ライブは延べ3時間程でしたが、あっと言う間でしたね。


そして後で知ったんですが、お二人の演奏者はジャズファンの界隈では有名な方々のようで、国外での演奏にもよく行かれるそうです。

そんな演奏を聴けて、とっても幸せな休日でした(^O^)