2024年の3/11に… | 幸せと笑顔を運ぶ❇️ライフジュエリーコーディネーターMIKIのブログ

幸せと笑顔を運ぶ❇️ライフジュエリーコーディネーターMIKIのブログ

愛と感謝で幸せな日常を!
自然が造り出した輝きと
人を笑顔で結ぶスピ系宝石鑑定士

楽しく開運行動✴️
万物一体✴️陰陽五行✴️
宇宙エネルギー✴️魂レベル✴️

こんにちは!


地球🌏からのギフト🎁宝石(天然石)💎で幸せと笑顔を運ぶ
ライフジュエリーコーディネーターMIKIです。


ご覧頂きありがとうございます!


さて3/10は塩釜の火伏せ祭りとして
伝統のある帆手祭が行われました。まだ風が冷たい中、市内を御神輿が練り歩きました。

毎年思います。
帆手祭の次の日3/11は
東日本大震災が起きた日…。
もう13年経つのですね。

復興とは何だろう…?
ふと思いました。
未曾有の自然災害は
私達其々に記憶を残しました。

復興とは、
以前と同じにする事では無く
元通りになんて成らないのなら、
その体験を糧にして
力強く生きていく事なのか…
等と思ったりしてます。

今後も大きな自然災害が起こり得ます。能登半島地震も起きました。
行政レベルでの整備や個人の備え
を今一度考えて、被害を最小限に
と願わずにはいられません。
本日の14時46分にはサイレンがなり黙祷を捧げたいと思います。

ファイルを整理してたら
こんな記事を見付けました。
以前ご縁のあったイタリアのカメオ作家アックザート氏は
震災の1年後に当店で開催したカメオ展に来店されました。
偶然にも当日日本に滞在していた経験から、
その想いをカメオに込めた渾身の作品です。



当店には素敵な女性の絵を色紙に残してくれました。
数分で陽気に仕上げていく様子は流石アーティストでした。



震災での過去の経験は無くなりはしない記憶。
1年必ずやって来るこの日を
胸に
命に感謝して
次に繋げていこうと思います…。
ありがとうございました。