おはようございまぁ~す(-^□^-)




先週の金曜日に実家から貰った栗で、渋皮煮を作りましたアップ




Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記


↑大量の鬼皮DASH!皮むきだけで1時間も掛かってしまいました(゚_゚i)



そして、湯でこぼしを3回やって砂糖で味付けをして




Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記


↑完成クラッカーお砂糖控えめです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こんなにあっても食べきれないので、土曜日にスポンジケーキを焼き、


Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記

↑クリームを塗って、煮崩れした栗を刻んでのせて




Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記

↑クルっと巻きました(^ε^)


2~3時間ぐらい放置したら



Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記

↑渋皮煮を潰して作ったマロンクリームと渋皮煮でデコラブラブ




Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記

↑断面図キスマーク形はイビツですが栗がネットリとしていて美味しかったです(〃∇〃)


あっ!!全部は食べてないですよぉ~(笑) 完成したら実家の方へおすそ分けに行きました薔薇


スポンジ作るのは時間が掛からなかったので、ロールケーキ作りもハマリそうです音譜




デコの方は、パーツ類が完成したので瓶の蓋に



Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記


ホットケーキを積み上げたデコにするか




Sweets Star Factory☆ホイップ☆のフェイクスイーツ日記

ホットケーキを横にずらしたデコにするか悩み中(´・ω・`)


イベント納品まで時間が無いので今日、完成させたいと思いますビックリマーク



次回は、イベント詳細とデコ完成品を紹介しますヾ(@^▽^@)ノ