おはようございます、

JVVA 話し方講師の佐藤まみです。

 

朝の日課は、自分のために美味しい紅茶をいれて

まずはゆっくり過ごします。

今朝は弊社所属司会者のYちゃんからの差し入れスウィーツも一緒に頂きました、ありがとうドキドキ

 

さて・・・

来週は東京に向かいます。

ミスユニバースジャパン 日本大会 ビューティーキャンプの話し方講師をするためです。

今はその準備を日々行っているところです。

 

世界基準の美女を目指す彼女たちは、

「20秒」という限られた時間の中で、自分をアピールしなければいけません。

 

こちらはミスユニバースジャパン ビューティーキャンプ 愛知大会の様子。

 

 

愛知大会 グランプリは牧野 美来さん。

 

美は内からにじみ出るもの、

そして美しさは一日にして成らず です。

 

 

スピーチレッスンでは、大舞台で、しっかりと思っていることを伝えられるように講義&実践を中心に展開していきます。

 

言葉は生きています。

 

自分自身の中に宿っています。

 

1時間かけて説得すれば

30分かけて語れば・・・

確実に伝わるでしょうか?

 

とにかく話せばいい、というものでもないのですねアセアセ

 

残念ながら すぐに話し上手になる特効薬はありません。

 

他人の言葉を借りて 

いいとこ取りの文章をつなぎとめて話したとしても

それはその場しのぎでしかありません。

 

メッキがいつかはがれますキョロキョロ

 

本物のダイヤの輝きを放つために・・・キラキラ

 

大切なのは

自分がどう考えているのかを

自分の言葉で、いえ 自分の心で伝えることが大事なのです!

 

言葉は相手に届けるプレゼントハートのプレゼントだと思っています。

 

どこかの議員さんのように、

暴言で人を傷つけるようなことは

やめたいですね。

 

形はなくても心にはしっかり残りますよねぽってりフラワー

 

ミスユニバースの皆さんに

悔いのないスピーチをして頂けるように・・・・

しっかり講師をつとめさせて頂きますメラメラ

 

今から楽しみです!

 

このような機会を頂けることに感謝しています。

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

【JVVA 話し方講師 佐藤まみ】

 

 

クローバーJVVA 一般社団法人日本ヴォイス・ヴィジュアル協会クローバー  

 

         『話し方を変えれば未来が変わる』

 

        講師 佐藤まみ 講演依頼はこちらから

 

                                         下矢印

 

           www.jvva.jp

 

 

桜人気の講演内容桜

「瞬時に相手の心をつかむ話し方」

「要点をズバッとまとめる話し方」

「まわりと差がつく!存在感のある話し方」

「最強の自己アピール術」

「感動ホスピタリティーについて」

 

星レッスン内容星

「局アナ面接対策レッスン」

「アナウンスレッスン」

「話し方レッスン」