ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今夜の月はひときわキレイです。

ストロベリームーンというそうです満月

満月や新月の夜は なんだか神秘的なパワーを感じますね。

夜空を眺める時間もリフレッシュするのにはいいかもしれませんね流れ星

 

さて、今日は先日の東京出張でのお話しを。

 

新幹線から望む富士山にパワーをもらいながら

 

 

パソコンでセミナーの内容を再確認。

 

 

話し方セミナーですが外見力のお話しもするので、

こういった画像もお届けします。

伝える力は言葉だけではないですものね!

 

そうこうするうちに、名古屋右矢印東京は、あっという間に着いてしまうのです!

 

向かう場所は東京駅すぐ

 

SMBCへ!

 

 

午前と午後、それぞれ2つのプログラムで開催致しましたが

 

合計およそ150名の方々にご受講頂きました。

 

ありがとうございます!

 

改めて、多くの方々が

何かしら 話し方に悩み、また改善したい、とか

スキルアップをして仕事にも役立てたい、と考えていることを感じました。

 

今回の講座は

 

クローバー『要点をズバッとまとめる話し方』

クローバー『まわりと差がつく!存在感のある話し方

 

 

一日 あっという間に過ぎていきましたが、

講座終了後、受講者様から直接頂く

「わかりやすかったです!」

「ありがとうございました!」

たくさんのお言葉を頂き、みなぎるパワーがメラメラメラメラ

次もこの笑顔のリレーをつなげていこう!!

心に誓いました。

すべての人に伝える力を届けることをモットーに

さらにさらに頑張っていきます!

 

最後に、いつも講義をしやすい環境をつくってくださるスタッフの方々にも

本当に感謝ですキラキラ

ありがとうございます。

 

これからの多くの方々に

簡単にできる、わかりやすい話し方をお伝えしていきたいと思いますハートのプレゼント

 

【JVVA 話し方講師 佐藤まみ】

 

クローバーJVVA 一般社団法人日本ヴォイス・ヴィジュアル協会クローバー  

 

         『話し方を変えれば未来が変わる』

 

        講師 佐藤まみ 講演依頼はこちらから

 

                                         下矢印

 

           www.jvva.jp

 

 

桜人気の講演内容桜

「瞬時に相手の心をつかむ話し方」

「要点をズバッとまとめる話し方」

「まわりと差がつく!存在感のある話し方」

「最強の自己アピール術」

「感動ホスピタリティーについて」

 

星レッスン内容星

「局アナ面接対策レッスン」

「アナウンスレッスン」

「話し方レッスン」