前回の36位から、大幅にランクダウン。
業績がよろしくない、斜陽銘柄。指標面も割高だし、業績改善見込みなし。

全く、投資対象とすれば失格なのですが、ここを支えているのは、優待があるという事だけです。
この優待が改悪されれば、ストップ安の連発でしょう。

ただし、この優待は、1000株の保有で月1回分の映画がただになるというスグレモノ。
1800円*12=21600で、現在の株価で考えると約20%の利回りです。

映画を観に行く人間からすると、経費削減のためにも1000株は保有しておきたいところです。
ただまあ、この映画なんですが、言い方は悪いですが、二流・・・。メジャーどころの映画は少なく、TOHO系と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。

もちろん、メジャーだから良いとか、そういうつもりは全然無いです。むしろ、小粒な映画の方が良いのですが、町山さんがやっているような、海外の良質なドキュメンタリーとか、そういう作品をやってもらえれば良いのですが、邦画のどうでも良さそうな映画も結構やっていて、作品に対して意思があまり感じられないんですよね。

それでも、ヒューマントラストシネマ渋谷とかはかなり私好みの映画をやっているので、なんとかがんばってもらいたいものです。

↓↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村