今日のポートフォリオは続伸。

ドワンゴは大幅安になりましたが、保有株で一番上昇したのが1stHD(3644)です。

この銘柄、1株配当が7-8円位だったのが、25円にどどーんと増配発表したため、緊急参戦しましたが、今回上方修正とさらなる増配を発表!

この会社はSVFと呼ばれる帳票アプリが有名で、これが好調なようです。

通常、起業で帳票開発する場合、ソフト会社に発注する事が多い訳ですが、費用が莫大にかかります。

このツールを使用すれば、ソフト会社に頼まずとも、自社のシステム部門でカスタマイズできるため、非常に好調なのだと思います。

配当性向は30%ですが、このまま成長路線を継続して、無理なく増配ができるかどうか見守っていきたいと思います。